就活に向けて


こんにちはアドバイザーの小宮です。




2月に入り就職活動も始まり出し、リクルートスーツも街にちらほら目にするようになりました。




リクルートスーツなんてどれも同じ黒のスーツだと思っていませんか?




実は、襟のかたちやウエストの位置、ボタンの位置、スカートの形、それにシャツにしても、白の色、襟の型、素材のハリ、などなど色々あるのです。




それに会社によっては普段着でとかオフィスカジュアルで…とか指定している事があります。




悩むところですね〜(>_<)




ネットで”オフィスカジュアル” “普段着面接”




と検索してみると…




自分らしさを出しながらも、相手に失礼にならないようにとか、顔色が暗くならないようにパーソナルカラーを活用してなどと書いてありました。




今時、パーソナルカラーという言葉は当たり前に書いてある事なんだなと驚きました!




店頭でも、”オフィスカジュアル”のご相談を受ける事がよくあります。




制服から急に普段着の生活になる方もいらっしゃると思います。




そんな不安をお持ちなら、是非パーソナルカラー診断や骨格診断を受けてみて下さい。




自信を持って就活に向かいましょう。





カテゴリー: You-Styling