重心バランスを考える


本日の担当は、年齢不詳アドバイザー(笑)パーソナル・デザイン・スタイリスト小林由香里です。

今月末またひとつ年を取ります。

カウントダウンに入っています。

と云うことで、毎年恒例のアレがもうすぐ行われます(笑)
気になる方は、個人ブログInstagramをご覧くださいませ(笑)←大したことではございません(笑)




昨日、新発売したものを試着してみましたが、スマホを家に忘れて来たため、撮影が出来ませんでした。

と云うことで、本日、購入したものでサロンデー。




とろみグレイッシュコーデ



本日のサロンは、2名様にご指名頂きましたが、2名様とも、くぼたアドバイザーと同時診断です。

朝一、くぼたアドバイザーに

「ウェーブミックス(のストレート)だから、トップスの重心は上げた方が良くない?」

と。

このスタイリングも悪くはないんですよ?

透けないとろみ素材は、ウェーブミックスだから合うし、グレイッシュカラーは、パステルサマーがお得意です。

ボトムスは、とろみ素材でもワイドパンツなので、トップスの重心をもう少し上げると、マストになります。




くぼたアドバイザーお奨めの、細身の白いベルトでブラウジングしました



上げてみました。

皆さまどうでしょうか。


ここで、気がついて欲しいのです。

私が担当したお客様には「試着は大事です」と必ずお伝えしています。

そして「スマホで着比べた画像を見比べてください」ともお伝えします。


この画像1枚ずつだと、どっちが良いのか分かりにくいですよね?

これが、鏡越しで見て居る状態と同じです。

そして、スマホだったらフリックで見比べられますよね?

それがこの状態です。








これでどっちの方がスタイルアップしているのかの確認が出来ますよね!

ボトムスが、ウルトラストレッチジーンズのようなスキニーだったら、左側でもオッケーなんですよね。

ブラウジングした右側の方が、足が長く見えますよね(笑)

元々腰位置は高いのですが、ミックスタイプなので、ウエストマークもジャストよりややハイウエスト気味でマークします。



重心バランスはとっても大切です。

トップスの着丈感も勿論ですが、ボトムスの丈感も大切。

ジャケット丈も、骨格スタイル別に違います。

更に、私のようなミックスタイプの場合、その丈感がザの骨格スタイル®とは違います。


今までも公式ブログや個人ブログでも比較記事を何度かアップしていますが、私はテーパードが本当に苦手です。


スキニーにするか、ワイドにするか…。

撮影出来なかったのですが、同じとろみ素材でテーパードが新発売したので穿いてみましたが、サイズを下げて、ウエストも折り込んだりと色々しましたが、やっぱりモッサリとモンペを穿いているだけ……になりましした(苦笑)


プロのアドバイザーでもこのようにサイズを変えたりカラーバリエーションで着てみたりして確認をしています。


だからこそ、皆さま、是非、試着をして、マストアイテムを見つけてくださいね(^-^)



トップス▶クレープジャージーT(5分袖)
ボトムス▶クレープジャージーワイドパンツ

カテゴリー: You-Styling, 骨格