美容室オープンまでの道のり その2


こんにちは  FDYです。


今日は物件探し。

資金も少額の為、都心の一等地なんか夢のまた夢です。
郊外の駅前さえ、手が出せない。
いくつか話しは聞くものの。。。なかなか立地・家賃・広さを兼ね備えたものはありません。

そんな中、期待できそうな物件を、本日紹介いただくことに。。。

ここはどこの町でしょう? 見る人が見ればわかりますよね。(また、詳細は後日)








さあ詳細の説明を聞きます。家賃は交渉です! ここはおさないと。

(美容室は、家賃と人件費。。。)








15坪、美容師2人+診断だとちょうどいい。
診断も2室くらい確保できるかなぁ?
居抜きだからクーラーも大丈夫そうだし、給湯器置ける? Wi-Fiは?
などなど色々ありますが、今日はまず家賃!

家賃の他に色々、詳細がプラス+プラスで結構な金額に。
しかし、交渉・交渉で、いい感じにまとまりました。




契約までは、まだまだですが、この方向でスタートだ!

カテゴリー: You-Styling