美容室オープンまでの道のり その3


こんにちは、FDYです。



ほぼほぼ店舗が決まり、時間が来れば店舗が出来ているって事はなく。。。
当然、全部やらないといけません。大変ですね。


次は設計・デザインです。ドンドン進めなければ。



以前より知り合いのNさんにお願いしようと思い、早速、電話してスケジュール調整。

そして本日、お伺いすることに。

いざ出発と思いきや、横浜新道が戸塚出口付近で大渋滞! どこまで続いてんだ!








ちょっと早めに出たのに。これだと待ち合わせ時間に間に合わない。
電話で遅れる旨を伝え、急いで向かいました。20分の遅刻でやっと到着。(2時間位かかった。。残念)


ここが、事務所、兼アトリエ? 工場?












来店される方は、何屋さんですか? と言われるそうです。


ここは、廃材加工し、いろんな事をやってます。

茅ヶ崎の山の中にあるPEACE CRAFTさんです。

テーブル、椅子など販売してます! オシャレな感じ。好みもあるのかなぁ。
是非、見てください。



中は、こんな感じ。












打合せ開始。

紙の図面を見ていただき。。。
ザクっとスケジュールをひいて見ると、意外と時間がないことに気づく。

事情があり『安価だけど、高級感あってカッコいいものにして欲しい!』
誰でもそう思いますが。。。

給湯器は? 
水圧問題もやっぱり思っていたとおり出てきました。

保健所の検査?  消防検査などなど

テナントなんでA、B、C工事と確認を取らないといけないし。。。


まずは、先方に連絡入れ、現地確認しないと、始まらないね、って事で終了。


やることが、まだまだ沢山あります。。。


だから独立した方は、皆さん凄いですね。

カテゴリー: You-Styling