アシメが似合うタイプは…


ご覧いただきましてありがとうございます✨
本日の担当は、アシンメトリーヘアスタイルが特徴の窪田(くぼた)です!
よろしくお願いいたします🎵




じめじめですね~。




関東地方梅雨明けは、いつになるやら…。
予報では27日に明けるのでは?と言われてますが。じめじめしてても、ミンミンゼミは、鳴いとります🍉




そして湿気が多くなると、どうにもならなくなる髪の毛なのですが👩‍🦱




前回カットに行ったときは




『ちょっと女性らしくしようかな』なんて思い、アシンメトリースタイルをシンメトリーに左右揃えたのですが





ヘアセットの時に片耳に髪をかけていたり、そろそろ切りたいなと思ったときに今しか出来ない髪型…と考えたら




(年齢上がったらアシメは厳しい?→でも、私ならアシメしてそうですが🤣)




左右非対称の『アシンメトリー』に戻してました(笑)




アップ失礼します😅




アシンメトリーは、




顔タイプ『クールカジュアル』が得意なヘアスタイル!








オーソドックスなボブ、ショートも良いのですが、やっぱり物足りなく感じるのは顔タイプとカラーからきてるのかな(笑)







そして、髪系でもうひとつ悩みがあり
『色が抜けやすい』んです!
ブルーのカラーをいれても1週間もしないうちに抜けて茶色になってしまう。




お世話になってる 眞田さんに聞いたところ(顔タイプアドバイザー、パーソナルカラリストでもある美容師さんです✨)
色が抜けるのは『シャンプー』の影響が強いらしいです!




初めて知った~!




さっそくおすすめされたシャンプーを買いに




てでーん!




大容量(笑)




アピッシュさんオリジナルの『ココロガミ ボタニカルシャンプー』




画像はお借りしています。




サロンシャンプーなのでちょっとお高いですが😅





泡立ちはめちゃめちゃ良い!




ボタニカルなので自然な香り。ちょっと匂いはキツメかな?と感じますが洗うと良い感じになります✨









これでどれだけ色が抜けにくくなるか調査、検証で~す✨





そして、サロン直後の髪型と次の日自分でセットした髪型(笑)




左)カット直後 右)自宅でセット




サロン帰りの手間のかかったサラサラには忙しい日は絶対できないと改めて感じました🤣

カテゴリー: You-Styling