レイヤーさんはパーソナルカラーが気になる!


本日ブログ担当は、年齢不詳アドバイザー(笑)小林由香里です。




昨日、久々にUNIQLOにお買い物にいらっしゃっていた、以前ご指名を頂いたお客様、N様と再会いたしました。

昨日はお母様のお買い物に同行していた所、ご挨拶させて頂きました。




N様とは、長いお付き合いです。



最初にご指名頂きご来店頂いたのが、2019年1月。

パーソナルカラー診断でご指名を承りました。

その時、レイヤーさんだと教えて頂き、実際そのキャラクターとパーソナルカラーがあっているのか教えて欲しい、とご相談を受けました。


N様はブリリアントウインター。

黒髪がお似合いです。

ですが、N様、実は髪の左側が金髪です。


これはレイヤーさんのキャラクターに関わっています。



レイヤーさんは、そのキャラクターになりきることが重要なので、当時

「メイクはウインターメイクにしてくださいね」

とお伝えいたしました。




次にご来店頂いたのが2019年11月です。

この時は「レイヤー仲間と一緒に診断を受けたい」と骨格診断を2名同時診断で承りました。








N様はナチュラルミックスのウェーブさん(ボリューミーウェーブ)

Y様はストレートさんでした。




三度ご来店頂いたのが今年の2月。

お二人同時診断、顔タイプ診断でご来店頂きました。


顔タイプの結果は、N様はクール。Y様はエレガントさん。




そして、4度目のご来店が3月です。

新たにレイヤーさんをご紹介頂きました。

この日は、N様、Y様はご同行です(^-^)



YK様はとてもカッコイイタイプの方です。


診断結果は、パーソナルカラーがブライトスプリング、骨格スタイル®はナチュラル、顔タイプはエレガントさんでした。




私は漫画家の友人が多く、その中の一人の専属デジタルアシスタントの仕事も兼任しています。


類は友を呼ぶ


ではありませんが(笑)実際に漫画家さんやイラストレーターさん、レイヤーさんからのご指名率が圧倒的に多い(笑)


去年は、クルマ好きと云う所から、レースクイーンからのご指名も承りました。



先日ご指名頂いたお客様もレイヤーさんで、その方からも


「今、レイヤー界では、パーソナルカラー診断がかなり気になると云う噂が持ちきりです!」


とのこと。


昨日再開したN様には、以前から



「小林さんはオタクに優しいアドバイザーだから安心して診断を受けることが出来ました」


と云ってくださり、お友だちを何名もご紹介頂いております。



有り難いですね。




レイヤーさんにも普段の生活が当然あります。


パーソナルカラー診断は、普段のメイクや洋服選びにも役立つことですので、是非、ご自身の似合うカラーがどういう色なのかを知りたい!

と思っていらっしゃる方は、You-Styingにご来店くださいませ。




カテゴリー: You-Styling, パーソナルカラー, ペア診断・グループ診断