こんにちは、FDYです。
今日は、レジ周り。。。やはり、お店となるとレシートも出さないといけないし、毎日の売上報告も、いちいち計算機たたいてなんてできません。
(売上低かったらできるか。。。最初から売上が低い設定で商売する人はいません!)
今、手軽で高機能なレジがあるってことで。
ビックカメラさんにお邪魔しました。
以前も一度、確認させて頂いていました! 色々と考えた結果、やはりこれしかない!
仕組みはすごく簡単です。
iPadを購入して、アプリをインストールして、メニューを設定するだけです。
月々の支払いもないんです。嬉しいかぎりです!
周辺機器と組み合わせると、ドロアーもレシートプリンターを組み合わせると
ハイ、これでお店開けますよね~。WiFiと電源さえあれば、どこでも商売できそうですね。
これメニュー設定も簡単! パソコンからダウンロードもできて、クラウドで管理しているようで、
我々みたいな、資金の乏しいお店には最適です!!
あとは、最近の定番になりつつある電子マネー&クレジット決済だなぁ~
エアーPAYを連動すれば。。。可能。 審査を受ければ、OKみたい。
ただ、手数料が高いですね。。。
我々の感覚では、1%台、もしくは2%の前半ですが。。。
全部3%オーバーです!
エアーPAYは置いといて、まず、iPadとプリンター&ドロアーのセットを早々に買っちゃいました!
あとトレッサ横浜の診断も、まだ手書きの領収書なので、
いつまでも領収書買ってられないしなぁって事で。。。
iPad+プリンターを購入! これで簡単に売上管理・レシートができます!
時代は変化してますね~。
You-Stylingは8月決算なので、心機一転、9月からは、これでやりましょう!
ではでは、また。