骨を知れば自分が分かる(笑)


本日は年齢不詳アドバイザー(笑)パーソナル・デザイン・スタイリスト小林由香里が担当です。


最近、ブログ記事のタイトルを考えるのが楽しいこの頃(笑)




昨日ご指名頂いたA様。

骨格診断でご指名頂きました。

骨格診断だけのご指名と云うことは、過去にパーソナルカラー診断を受けている方です。

実際にご来店頂きヒヤリングシートのご記入をお願いする時、お伺いいたしました。

「10年ぐらい前に受けています。診断結果はブリリアントウインターです」

ほほぅ。

「ブリリアントウインター」と仰ったと云うことは、私たちYou-Stylingが資格取得している日本カラリスト協会で資格を持っている方が診断をしたのだ、と分かります。

You-Styling以外でパーソナルカラー診断を受けたお客様には、私は必ず診断を受けた際、ベストカラーは何色でしたか、と伺います。

ベストカラーをお伝えしないアナリストが多い中、確りお伝えしている。

そして、私が驚いたのは、A様がカラー名称をバッチリ伝えてくださった所です。

実際、昨日ご来店頂いた時も、ブリリアントウインターカラーでご来店頂いています。




今回骨格診断でご来店頂きました。

年齢と共に、体型は変わってきます。

それは筋肉量が減っていくことにも関わってきます。


「上半身に厚みを感じるので私はストレートではないかな、と思っているんです。いつもセットでコーディネートが決まっているので診断を受けてコーディネートの幅を広げたいです」

と。




さて、A様の骨格スタイル分析®の結果は…












さて、どちらがお似合いだと思いますか?


正解は、ボックスジャケットの方がお似合いです。




A様は骨格ナチュラルでしたが、ザの方ほど骨感は強くない部分もあります。

肩幅もそこまで広くはありません。


ですが、テーラードジャケットの方が肩幅が目立っていますし、ジャケット丈が袖より短いため、重心バランスが悪くスタイルアップしては見えません。




このように一人ひとり、細かく分析していくと、同じ結果でもその人それぞれ少しずつ違います。




A様に合わせたナチュラルの着こなし方、似合うアイテム、素材、形…。

お伝えした時、A様の清々しいお顔!



「とっても楽しかったです! 骨格診断、ずっと気になっていたので、こんなに楽しいとは思いませんでした!」



と嬉しいご感想を頂きました!

また

「実は娘もとても気になっていて受けたい、受けたいと話しているんです。
娘はパーソナルカラー診断も受けていないので、また都合を合わせて、顔タイプ診断も気になるので、次回は娘と一緒にお願いしたいです」とも。




A様、次回は南棟2Fの新しいサロンでお会いいたしましょう(^-^)


A様の詳しい記事は、個人ブログ、アメブロで掲載いたします。

カテゴリー: You-Styling, 骨格