リネンシャツの選び方

急に気温が、上がり今日は初夏の陽気ですね。この季節、紫外線が気になり長袖をついつい、着てしまいます。

私が、この季節よく着るのは、リネンシャツ。風通しもいいので、この季節でも使用しやすいアイテムだと思います。

本来はリネンシャツは、シワ感など風合いがあるのでナチュラルタイプの方におすすめのアイテムですが、ストレートの私も着用しています。似合わせをするようにして、着こなしています。

ナチュラルタイプの方が実際のサイズより、一回り大きいものを選ぶところですが、わたしは、ストレートなのでワンサイズ下のサイズをかい、ピッタリとなるように選びます。そして、胸元はVラインになるように開けてきます。スキッパーは最適です。

ストレートの方も是非試して見てください!

 

池本

 

カテゴリー: You-Styling