秋色を身につける


こんにちは、アドバイザーの小宮です。




今年はなかなか涼しくならないなぁと思っていたら、急に肌寒くなってきましたね!




朝と夜の寒暖差があるので、着るものに困ってしまいます。




でも、寒暖差がはっきりしてくると、葉の紅葉は綺麗になるのです。




秋晴れが続くようになれば、行楽シーズン!




紅葉狩りと行きたいところです(^^)




ハイキングや山登りに行く時は、しっかりと防寒対策して出かけましょう。




そして、もう1つ大切な事があります。




なるべく明るい色を身につけて行くということです。




山岳用品ってはっきりした明るい色が多いと感じませんか?




それは、万が一遭難した時でも、見つけられやすいという効果もあるからです。




まぁそんな物騒なことは滅多にはないでしょうが、カラフルな色を身につけると元気も湧いてくる気がしますよね。




色にはいろんな力があります。




大好きな色を身につけて、楽しくお出かけしたいですね(^^)









カテゴリー: You-Styling