トップスでしっくりくるものが中々ない


本日の担当は年齢不詳アドバイザー(笑)パーソナル・スタイリスト小林由香里です。




広いサロンに引っ越ししてから2週間が経ちました!


少しずつ使い勝手が良いように修正を重ねながら、皆でサロンを良い環境に作り上げています。




日曜にご指名頂きご来店頂いたN様。


出版社の編集さんです。



長年漫画家のデジタルアシスタントを兼任しているので、漫画家さんの編集さんと云うことで、お話、盛り上がりました!(笑)








N様のお悩みは

「トップス選びで、中々しっくり来るものがない」

「カジュアルを年相応に大人っぽく着こなしたい」


これは、骨格スタイル®や顔タイプによって色々と変わってきます。




カジュアルは基本的には好きな方ですが、トップス選びでなんだかしっくり来ないのは、骨格スタイル®にあわない素材選びをしているからでした。




ミドルゲージニット




ザックリ、ローゲージニット




スタンプでお顔を隠していても、どちらがお似合いなのか分かりますよね!



普段好んで着ていたトップスは、実はあまり得意ではない素材や形のものだったから、しっくりこなかったのです。




じっくりと説明させて頂きました。

N様も

「なるほど〜」

「だからか〜」


と心の声が漏れていました(笑)




苦手な素材や形があるのは、全ての方に当てはまることですが、だからといって、好きなものなのに、着てはダメ! なんて、You-Stylingではお伝えいたしません。



好きなものを、その人に合う様に重心バランスやサイズ感、素材を考えてアドバイスをさせて頂いております。




似合うパーソナルカラー


骨格スタイル®により、似合う素材や形。


顔タイプで、似合うテイストが分かります。




性別、年齢、体型は関係ありません。



全ての人がステキになる可能性を持っています。


それを最大限に引き出すお手伝いをしているのが、私たち、You-Stylingです。

カテゴリー: You-Styling, 診断レポ, 顔タイプ, 骨格