ネットの簡易診断ってどうなの?





こんにちは!




自称、zozoグラスがYou-Stylingイチ似合うアドバイザー 肥後です!笑








先日zozo townからリリースされた、




グラスをかけてアプリで顔を認識すると、各々のパーソナルカラー、




そのパーソナルカラーに似合うコスメがわかるサービスをご存知ですか??




その他にも、




顔写真を認識させるとパーソナルカラーや顔タイプがわかるサイトや、




チェック項目に答えていくと、パーソナルカラーや骨格スタイルが診断できるサイトなど、




最近とても話題のファッション診断だけあって、




様々なコンテンツがリリースされていますよね。







実際、You-Stylingにご来店いただくお客様も、




そのようなインターネットのサービスで自己診断されたお客様や、しようと思ったけど難しくてやめました。




というお客様も多いです。







チェック項目タイプの診断サービスでは、




ご自分の特徴を客観的にみたり、日頃から他人と比較していなければ、地毛や瞳のカラー、頬の赤みの程度や肌の強さなどは、わからないですよね。




画像をAIで判断するサービスでは、




照明の強さや色味、メイクの有無や、画像自体の色味などで、




本来の色で診断する事がなかなか難しいです。







先日、写真からパーソナルカラーと顔タイプが分かる新しいサービスがリリースされていたので、




You-Styling みんなで試してみました!




私、アドバイザー肥後は、




パーソナルカラーオータム、顔タイプエレガントなのですが、、




結果↓








正しい結果にびっくり!




他のアドバイザーはどうでしょうか。













それぞれの絵文字を見たら、結果がわかるでしょうか、、、笑




なんと、正しい結果が出たアドバイザーはいませんでした 涙




カラーだけあっていても顔タイプが違ったり。




その逆だったり、どちらも間違っていたり、、




イエベ、ブルベの時点で間違っていた方もいました。







もし、出た診断結果が間違っていたとしても、、




もしその結果がご自分的にしっくりきたとしたなら、




結果を信じてしまいますよね!




自己診断では、自分の、これが似合ってほしい!という願いが、診断結果を邪魔してしまう事もあります。




実際は苦手なのに、好きだから、しっくりくる。




これがあってたんだー!




よかったー! と、、




もし、それがご自分のお肌をくすませてしまうカラーや、野暮ったく見えてしまうコーディネートのテイストであったとしても、、( ; ; )







気軽にできる、インターネットでのファッション診断は、とても楽しいコンテンツだと思います。




そして、そのコンテンツで紹介されている、




イエベさん、ブルベさん、




それぞれのパーソナルカラーのシーズンごとにおすすめのカラーは、




合っている場合が多いです。




なので、タッチアップなどができない今、




コスメなどのお買い物の際、参考にする事はとてもいい事だと思います ♡







しかしながら、パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断は、




実際に、プロの目で診断してもらうことをお勧めします。




AIでは判別しきれない、




細やかな変化を、診断経験を元に判別しています。




同じシーズンカラー、骨格、顔タイプでも、個性や特徴は、本っ当ーに、様々なんです!!




そして、もし、本当の診断結果が、




実際は”苦手”だけど、”好き”な、カラーやテイストだった場合、、




その “好き” を叶えるアドバイスも、




You-Stylingではお伝えしています。




(メニューにございます “スタイリングアドバイス” をご一緒にご予約いただきますと、より詳しいコーディネートのコツをお伝えできます。)







私自身、もともとファッションは好きでしたが、




ファッション診断に出会って、




よりコーディネートが組みやすく、お買い物も、日常の日々も、楽しめるようになりました。







簡易診断や自己診断の答え合わせ、




是非You-Stylingでしてみてくださいね ✨







zozoグラスもみんなで試して検証してみました♡




zozoグラスはYou-Stylingの中でもパーソナルカラーの結果が正しく出る方が、比較的多かったように思います。




でも1発で正解!という方はなかなかいませんでした、、




もしお持ちの方がいたら、ノーメイクで、色んな光のもとで何度か試してみてくださいね。




結果が不安だったり、しっくり来なかった方は是非お気軽に、You-Stylingまで!!




愉快なアドバイザー一同、ご来店、お待ちしております!!



















カテゴリー: You-Styling