嗜好色とパーソナルカラー


こんにちは👋😃




ご覧いただきましてありがとうございます。




本日、土曜担当は




アシンメトリーヘアスタイルの窪田です!




よろしくお願い致します✨







髪色戻しました。




かなり明るすぎてソワソワしてましたが








鏡をみて『ちょっと暗いかな』と感じますが、




(美容師さんが「抜けやすい」というのを踏まえて、




あえて暗くしてくれました)抜けるのでそれも楽しみたいと思います✨




・・・・・




さて、先日ご来店くださいました




R様、M様




お友達同士でご来店くださいました✨




メニューは、You-Styling人気No.1の




「パーソナルカラー診断+骨格診断+顔タイプ診断」のセットメニュー😁✨








1度に3つの診断ができ




3つの軸がわかるようになります!




なので、次の日から断捨離や、服選び、髪型や髪色の参考にすることも出来ます😊




では!さっそく診断です🎵




今回は、私が一人でお二人を診断させていただくので順番に診断していきます。




まずは、カラー診断から




R様嗜好色は、サマーカラー




自己診断では、サマーかスプリング




結果は…







『イエベ 春 ブライトスプリング』でした!








スプリングカラーの中でも




あたたかみのあるパステルカラー、




明るいイエローや、朱赤もお似合いでした✨




そしてM様は




嗜好色ではオータム




自己診断もオータムでしたが…







『ブルベ 夏 パステルサマー』でした!




M様ビックリ‼️








爽やかなパステルカラーや、青系が幅広くお似合いに。落ち着いたバーガンディも、とてもお似合いでした✨




オータムだと思った理由が




肌が黄色い、血管が緑がある…など等なのですが




肌を見せていただくと




皆様色白さんです。




私のがよっぽど黄色いw(私は、ブルベ冬)




顔や首は日焼け止めを塗りますよね!




では手はいかがですか?




塗るけど、手を洗ったり、家事をしたりして




日焼け止め取れちゃいますよね💦




顔や首より焼けやすくなりますので




若干色も濃くなりやすいです。




ですが、焼けてもパーソナルカラーは変わりません!








こんな感じで




結果だけでなく




なぜ?もちゃんと解決していきます✨







骨格は、お二人とも『ウェーブ』でしたが




{“origin”:”gallery”,”uid”:”F953D4AA-18AA-47CC-B4AF-6F5EE6FAB336_1610035177262″,”source”:”other”}




R様はいわゆる『ウェーブタイプ』




K様は、『シンプルウェーブタイプ』




同じ軸の『ウェーブ』でも、似合うアイテムや形も少し変わってきます!




顔タイプは、




R様は『フェミニン』




K様は『フレッシュ』








これまた、タイプがわかれました!




R様は、大人×曲線タイプ




K様は、子供×ミックスタイプ




それぞれどんなテイストが似合うのか?




好きなテイストに寄せるには?




などのアドバイスシートに沿って




お話をしています。




自己診断ではなかなか判断しづらい、




特にカラーは、自己診断だと嗜好色も、思い込みも入りやすくなります!




迷う…、本当に合ってる?などなど




是非、診断はYou-Stylingアドバイザーにお任せください🎵




親しみやすくて、話しやすいアドバイザーが




お待ちしております✨




R様




K様ご来店いただきましてありがとうございました✨




是非診断結果をもとに色々楽しんでくださいね😊🎵

カテゴリー: You-Styling