ママの自分時間 ♡


こんにちは!




子だくさんアドバイザー 肥後です ♡







先日、ママ友がパーソナルカラー診断を受けにきてくれました ^ ^











2年前くらいからずっとカラーみて欲しい!!




と言ってくれていたのですが、




子どもさんの予定や、預け先、予算などなど、、







ママさんになると自分の予定だけでは動けないから、なかなか自分時間を作るのが大変ですよね 涙







この春、下の子がめでたく幼稚園に入園 ♡




やっとできた貴重な午前中の自分時間に、ご来店いただきました ♪




(ちなみに、トレッサには当日予約OKの託児所がございます。有料ですが、事前予約いただきますと1時間¥1000で預かっていただけます。




You-Stylingとも提携していただいており、30分無料でご利用いただけます♪♪




ちなみにわたしも度々お世話になっています。




とても明るく、安心感のある保育士さんたちが預かってくれますよ。迎えに行くと子供たち、また来たいといつも笑顔です ^ ^)










そして。




そんなママたちのお悩みで多いのが、




妊娠や出産で、着られるものしか着なくなったり、




メイクもしなくなったり。




そもそもゆっくりお買い物の時間なんて確保できなくなって好きなお店で洋服を見ることすら少なくなったり、、




何が好きだったのか、何を着ていいのかわからなくなる、、




30代、お肌の曲がり角を迎えると、急に、お肌のくすみが気になってきたり。




あれ!?似合わない!?  と、




感じる色が増えたり、、




それで、カラーのお洋服すら選べなくなってしまったり、、。







年齢を重ねるとますます、パーソナルカラーの チカラ が重要になってきます。







まさに、今回のママ友もそんなお悩みがありました。




さらに、サマーさんが得意な涼しげカラー、青みカラーが好き。




でも自己診断はオータム。




オータムの特徴や肌馴染みを考えると納得はするけど、自己診断だし、なんか信じられなくて、




結局手に取るのは好きな色。




でも、顔がめちゃくちゃくすんでる気がする、、、










さて。診断結果は、、、








オータムさんでした。




たしかに自己診断でもわかりやすい特徴の持ち主。







診断結果が分かると、




はあ〜   やっぱりか〜




の声。笑







お好みの色が違うので、がっくりしてました。




しかも、オータムの色って渋くておばあちゃんみたいな色ばっかりだよねと、、笑







そう思うよね ^ ^







でも、オータムさんでもコーディネートを明るくする方法、




そして、好きな色を着る方法は、あります ♡




このママ友の場合は、ベストカラーも渋みのあるカーキなどのお色が得意。




お顔色のベストな輝きを保ったまま、春夏のコーデにぴったりな軽さを出すには。




麻やコットンのアイボリー系、またはベージュのインナーや、羽織りものを持ってくること!




得意のマットな素材、かつ、涼しげな素材と色で一気に軽い装いに!




ポイントで得意なdeepなレッドや、テラコッタも赤みやオレンジ味の強いもので彩度をあげれば、




こなれたリゾートファッションや、




サファリルックを楽しめますよ。







さらにお顔周りには苦手なブルベカラーも、ボトムスや、シューズやバッグに取り入れれば、




お好きな雰囲気も楽しめます ^ ^







などなど、まだまだ “コツ” あります ♡










ご自分に得意な色は




“パーソナルカラー診断”




さらに自分だけのスタイリングをじっくり相談したい方は




“タイプ別アドバイス”




のメニューで、是非ご相談ください。













帰りに、




『久々に自分のもの買いたくなっちゃったー ♡!!』




と、楽しそうに言っていただけて、とっても嬉しかったです!!










なんでもない日々も、おんなじことの繰り返し、、なんて落ち込んでしまう日も。




ファッションやカラーの チカラ で、




いつもより楽しく、笑顔も増えるはず ♪♪







可愛くてキラキラしたママでいるお手伝い、是非させてください ♪♪










グループ診断でも密にならない、広々サロンで、




換気、消毒等、感染対策バッチリでお待ちしております。













カテゴリー: You-Styling