自分の『似合う』をしりたい!


ご覧いただきましてありがとうございます。




本日土曜ブログ担当は




アシンメトリーヘア風、マニッシュ好きの窪田です。




よろしくお願い致します。




関東地方梅雨明けしましたね!




一気に夏に☀️




日差しが強い⛱日焼け対策必須ですね!




しかし、夏の夕方はかなり好きです( ̄∀ ̄)








この哀愁漂う




切ない空を、ぼんやり見るのが好きです!




お暇があれば、ぜひ夕空をのんびり見てみるのも




おすすめです♪




□■□■□■□




さて、昨日ご来店いただきましたA様




以前町田のサロンにご来店いただいたご友人様からの紹介で、トレッサにご予約!




ありがとうございます♪








『前々から診断受けてみたかったんです!』




と、楽しみにしてご来店くださり、私も嬉しい😆




ヒアリング時に『普段の服のテイスト』チェックをします。




A様は、フリフリはあまり好きじゃ無いですが、その時の気分により色々なテイストのものを着ます。どのこと!




いいですね〜!




おしゃれに縛りはございません。




私も『マニッシュ』が好きでフリフリは着ませんが、比較的色々着ます🤣




では、




メニューは、最近かなり増えてきました




『16タイプカラー診断+骨格診断+顔タイプ診断』のセットメニューです。




※16タイプカラー診断は、行えるアドバイザーが限られていますので、直接公式ホームページの『診断士紹介』→松永、岡部、窪田の【お問い合わせ】にご連絡いただければとおもいます。




診断結果を




パーソナルカラータイプ『スプリング』




16タイプカラー診断




◇1st:ウォームスプリング




◇2nd:ウォームオータム




黄色みが強く、よりあたたかみを感じる色が得意なタイプ




オータムの雰囲気もあり




オータムカラーも似合うものもありましたが




やはり、『暗すぎる色』や『落ち着きすぎた色』は




A様の魅力を十分に発揮できない印象に。




スプリングのちょっと落ち着いたカラーがより魅力を引き出してくれますよ!















◇骨格タイプ『ストレート』




自己診断では、ウェーブかナチュラル?




結果は、




デコルテにマックスの立体感はないスレンダーでスタイルの良い『ストレート』タイプさん。




自己診断で「ウェーブ」




でも、『Xライン、可愛らしいのは無理…と心の中で思ってました。』と




ウェーブ=可愛らしいイメージですが








そんな事ないんです(^_^)




骨格診断は、顔から下の『スタイルアップ』するかたや、素材なので、全体的な重心バランスに気をつければ◎




どうしても、ウェーブ=可愛らしい服




ってイメージになりやすいですが σ^_^;




ですが、A様はストレートですので




スッキリしたシルエットを目指していただければ




よりスタイルアップしますよ!







◇顔タイプかなり大人っぽい雰囲気もありつつ




『アクティブキュート』








目が印象的な方が多いのが特徴ですが




少し大人っぽさも感じつつ、カジュアルがお似合いになるタイプです。




A様の場合は、骨格も踏まえると




あまりフリフリではなく、ハリがあり、スッキリした物、どこかに「丸み、曲線」がどこかにあるとより◎




色や形などでインパクトを入れるのがおすすめです!




って、ご来店いただいた時の服のテイストがまさに




アクティブキュートの色使い、素材ですね!




A様、さすがです!




あとは、最近あまりはかなくなと言っていた




パンツのボトムス。




膝下ストレートっぽいの+vネックのセーターと合わせや、Tシャツに黄色や緑のカーディガンをショルダー掛けとかもお似合いになりそう!




今回の軸を元に、是非色々楽しんでくださいね!




A様ご来店いただいたきまして、ありがとうございました。




カテゴリー: You-Styling