ご紹介でご来店くださいました!


ご覧いただきましてありがとうございます。




本日土曜日ブログ担当は、アシンメトリーからウルフスタイルにしたいと目論んで、髪を伸ばしている窪田です。




よろしくお願いします。




台風が近づいておりますね🌀




明日の朝あたりが横浜ピークなようで




みなさま、感染症もありますし無理をなさらずお過ごしくださいませ!







・・・・・




さて、本日はお客様レポート✏️




先日ご来店いただきましたK様




ご友人様からのご紹介でご来店くださいました。




ご友人様お名前聞くと、2年前から定期的にメイクやお買い物同行などでお越しいただいてるY様でした!




ハッピーが連鎖するのは、嬉しいですね♪




雑談を交えながら🤣




お悩みなどをヒアリングさせていただき診断です!




メニューは『プレミアム診断』




4タイプのパーソナルカラー診断




骨格スタイル分析




顔タイプ診断




各アドバイスのついたコースです!








まずはパーソナルカラー診断から




K様、イエベとご予想でした。




理由をうかがうと




『色黒なので』




『ピンクリップが似合わないので』などなど








結果は、







ブルーベース 夏 パステルサマー








パステル系の柔らかくソフトな色合いや、落ち着いた大人カラーがお似合いになります!




K様衝撃です!




ですが、ひとつひとつ顔の下にドレープという布をあてて、一緒に変化を確認するのですが




K様の場合は、イエローベースのドレープを当てると黄味がかった肌色の印象、影が入り暗い印象に。




パステルカラーで肌も明るく、透明感もアップしました!




ベストカラーは




オーキドや、ソフトフクシャなどの大人ピンク




ワインレッド系の赤も素敵でしたし




ラベンダーや、紫系がお似合いでした!








診断後ケープを取り、当日着ていた服も赤みの入ったブラウン系で




ま、さ、に!パステルサマーのブラウンでした!!




K様もそうでしたが




イエローベースと予想されている方多いですが、




ブルベになる方いらっしゃいます。




ご自身が『色黒』と思われてる方が多いのかなとも思いますが、私に言わせれば皆さんそんなに黒くないです。色が白い方ほど「イエベ」と思われてます笑




また、日焼けもしやすくなってますし。そう感じるのかも知れませんね!




でも、日焼けをしても『パーソナルカラーシーズン』は変わりません!




◇骨格タイプは『ウェーブ』








ウエストにメリハリをつけた着こなしが得意で




下半身にボリュームを持ってきすぎないのがポイントです!




サイズ感はジャストで良いですし




上下広がりのあるオーバーサイズは着られている感じになってしまうので、重心バランスに気を付けてみてくださいね!




◇顔タイプ『アクティブキュート』








カジュアルテイストがお得意ですが




目が大きいことにより大人っぽい雰囲気にする事もできます!




ですので、パーソナルカラーのパープルなどを使い大人っぽくするのもありですし、




アクティブキュートを活かすなら




ウインターに寄せたコントラスト系にしても




おしゃれさんになりますよ!




お話聞いていくと




カジュアルも好きで、メリハリつけた着こなしが多いのと、綺麗めも気分により着たいので




と!




K様には、より詳しく得意なアイテムや、色の合わせ方などアドバイスさせていただきました。




K様、




是非今回の診断を『軸』にますますおしゃれを楽しんでくださいね!




そして皆さんで診断の話で盛り上がってくださいね☆




ご来店いただきましてありがとうございました。




カテゴリー: You-Styling