オンライン診断の落し穴⁈





こんにちは🎵




You-Styling町田店イメージコンサルタント




パーソナルカラーアナリスト松永ちえこです😊













お客様レポートです✏️




💎16タイプパーソナルカラー診断




💎顔タイプ診断




に、ご来店下さいましたAさま♡

















16タイプパーソナルカラー の診断結果は







1st   Warm-Spring




2nd  Warm-Autumn     







色相重視のザ・イエベさんですね☺️













あたたかみを感じるイエローベースの中でも




中明度〜高明度の明るさがあり




清色の方が お肌も明るく艶やかに見えました✨











可愛らしい色みが並びました♡










Aさまの個性がより引き立つカラーなので









ここ一番の「勝負色」として取り入れて下されば✨




と思います😉













こちらは、ベーシックカラーとして着回しの軸色として使いやすいと思います😉













そして、顔タイプ診断は「フレッシュ」タイプ








実は、




Aさまは オンライン顔タイプ診断 をされたことがあるのだと…







その時の診断結果は「エレガント」










オンライン診断の診断結果に違和感を感じ、




今回は対面式でしっかりと診断して欲しい…と




You-Styling町田店に足を運んで頂きました😉













今回の診断結果は「フレッシュ」とのことで




色々とアドバイスや




フレッシュあるある(笑)など お話ししながら




Aさまの『似合う軸』のファッションをご提案させて頂きました❣️










オンライン診断の診断結果が、間違いではなく




写真の撮り方によって診断結果が違ってしまったようです。




自撮りは難しいですからね💦







スマホで自撮りをすると、お顔の中心部分が長く写ってしまうこともあるので




世代感が大人タイプになってしまうことがあるようです💦💦







オンラインあるある でもあるのですが😅













4シーズンを更に細かく4つずつに分析した




16タイプパーソナルカラー診断







対面式でしっかりと質問タイムの時間も取れた




顔タイプ診断




こちらの2つの診断を受けて貰い、、










「今回は納得も出来たし、腑に落ちることも沢山ありました! 楽しかったです」







と言って喜んで頂き、松永もとても嬉しいです😊










オンライン診断には、オンラインの良さがあり…




対面式には対面式の良さがあるので…




選んで頂くのは、お客様次第です❣️







生活パターンや、質問の多さなどで




選んで頂くといいかと思います😊










何はともあれ




今回、Aさまとご縁があったことを嬉しく思います✨










Aさま、ご来店ありがとうございました💕







                   松永ちえこ

カテゴリー: You-Styling