秋のトレンドコンバットブーツ


こんにちは。本日ブログ担当の久保寺です。暦の上では秋になりましたがまだまだ気温が高いですね。




秋のおしゃれを楽しむに少し時間がかかりそうですね。😊




YouーStylingが入っているトレッサ横浜店の店舗も秋の洋服がたくさん並んでいます。




今年のトレンドカラーは鮮やかな黄色や緑、柔らかいカラーではラベンダーです。




似合う色だった、好みのテイストで彩度や清濁を選ぶといいと思います。




各アパレルブランドのラインナップはトレンドアイテムで溢れています。




去年に引き続き流行るのはジャケットやジレ。ニットブラウス、フレアパンツやスリットパンツと今回は紹介しきれませんが。先日私が購入したのがゴツメのコンバットブーツ。




今年は久しぶりにロングブーツもトレンドアイテムに入っているので早めに買っておくのもアリです。




人気商品はすぐ売り切れてしまいますから😊




いつもはキレイ目のスタイルが好きなのでここまでカジュアルダウンしたブーツを買わないのですが。




甘めのティアードスカートが履きたくて甘さを調整するのにごつめのブーツを購入しました。




顔タイプ診断で当てはめていくと曲線、直線のブレンド加減が重要になってきます。




私はCOOLタイプなのでちょっと甘めのティアードスカートは苦手なのですが。。。。顔から離れているところ+ゴツメブーツ+カーキのクールな印象になりやすいジャケットでコーデネイトしました。




甘さはかなり押さえられてますよね。😊




顔タイプは甘さや(曲線)辛さ(直線)の盛る分量によって印象が変わります。また自分がどこまで盛っていいのか鏡の前でのコーディネイトはとっても楽しい。‼️




私は直線寄りだから着れない。。😭ではなくアイテムはパーツの一部と思って買っておくのもコーディネイトの幅を広げる手段です。




ただ過多に盛っているアイテムは調整もできないくらい存在感があるので考えもの。




顔タイプの診断を受けるご予定がある方はアイテムの盛り幅を診断士に聞いておくといいですよ。✨

カテゴリー: You-Styling