骨格ウェーブがストレートのTシャツを着ると


こんばんは!




本日ブログ担当は消えそうな色好きな間島です☺︎




消えそうな服だけに飽き足らず、ヘアカラーでも透明感を追求し、ネイルもシアー、トータルビューティーならぬトータル消えそうをとことん目指してみようかと思っています!







ではでは、本日は骨格ウェーブのVネック攻略のお話です。結論から言いますと、ウェーブでも着れます。ただ、選び方が大事!間違えると事故です。




皆さんはVネック着ますか?




巷では骨格ストレートさんにオススメとされていますが、ストレートさんでも苦手な人と得意な人が分かれるアイテムでもあります。




私はVネック苦手で、なんか老けて見えるというかとにかくちっとも素敵に見えた試しがなくてずっと敬遠していたんです。




今サロンでは骨格別に各タイプの診断士がこだわりにこだわりを凝縮してTシャツを製作していまして、サンプルとして上がってきたストレートTシャツの色があまりに素敵だったもので着てみたんです。




そのまま着た感想としては、うーん、、




ドクターヘリの医療ドラマ「コード○ルー」のコスプレしてるよう👩🏻‍⚕️







そこからが診断士の腕の見せどころ💪🏻自分軸に似合わせ®︎ると、おっ♡中々いいじゃない☺︎








元々ジャストフィットでVが開きすぎない仕様なので、袖を折って着丈を調整してコンパクトにしたら素敵になれました✨




顔タイプが曲線なのでVネックは特に苦手なのですが、素材のハリが強い訳でもないので悪くないです☺️




Vネック着たいウェーブさん、横も縦も開き過ぎない首元で素材やフィット感を得意なもので選ぶのがオススメです!




顔タイプ曲線多めの方でそれでも気になる、けど着たいって方はVが角張ってない緩やかなカーブのものを選んで柔らかく見えるデザインが◎







アイテム一つひとつに囚われずにどう選んだら、どう合わせたら素敵に魅せれるか、色々試してみるのも楽しいですよ♡




着たいアイテムがあるけど、いまいちしっくりこない、合わせ方が分からない。選び方を教えて欲しい。そんなお悩みもお気軽にご相談ください☺︎バシッと解決します!




とことんオシャレ楽しみましょう♡










最後までご覧頂きありがとうございます。




本日ブログ担当は、間島でした🤗




カテゴリー: You-Styling