似合う靴選び


急に涼しくなりましたね。今日は寒いくらいで驚いています。アドバイザーの池本です。




今日は靴についてご紹介したいと思います。靴は実用的という点も重要になってきますが、実は似合う靴を履くことによりスタイルアップにもなってきます。




見た目より実用性重視って方もいらっしゃるかもしれません。実は私もあまりヒールの高い靴は苦手です。




骨格スタイル、ストレートの私にとって、ヒールはスタイルアップに見せるためのアイテムでもあります。毎日ヒールのある靴を履いてると、靴擦れしたりとトラブルになったり。ちょっとの工夫でスタイルアップ尚且つ、履きやすい靴選びにも繋がってきます。




私の場合は、ポインテッドトゥは綺麗なシルエットに見えます。ここでヒールはピンヒールなど5センチヒールを持ってくるとスタイルアップになりますが、長時間立ってると足が痛くなるため、ここは、少し太めのヒールを選ぶようにしています。




スタイルアップするファッション+実用性という選び方もありますね。まずは自分に似合うを知ることから、始まるのかもしれません。




特にこれからの季節ブーツを買う方も多いはず。実は骨格別で似合うブーツ選びというのもあります。




ブーツは流行りもあったりしますが、似合うブーツを選ぶことによりスタイルアップにもなります。




自分に合ったブーツを知りたい方は、診断してみてください。








カテゴリー: You-Styling