意外に大きい!マスクの色

ご覧いただきましてありがとうございます。

本日土曜日担当アシメウルフの窪田です。

よろしくお願い致します。

本日は、

パーソナルカラー診断のおはなし!

カラー診断の際に皆さんに聞かれりるのは

『コスメの色』

気になりますよね!

もちろん、似合う色やポイントもお伝えしておりますが

ですが、ですが!

今の時期ですと1番顔に影響を与えるのは

実は…

『マスク』の色なんです!

え!マスク?!ですね。

マスクの色気にしてますか??

意外とマスクって顔色左右するんです!!

イエベさんかな?と思いマスクを外していただくと

「びっくり!」

全然ブルベ肌じゃない!なんて事も多々あります😂

そのくらいマスクの色に引っ張られてしまう事もあります。

実際選ぶ時は細かい色分けまではしなくても

黄色っぽい(ベージュや、コーラルピンク)かスッキリ系(ラベンダー、スッキリピンク)か?でもいいです!!

うちのサロンで見てみましたら

アドバイザー皆それぞれアンダートーンに合ったマスクをしています。

ブルベのアドバイザーは

白やパステルピンク、スッキリブルーやグリーンが多く

イエベのアドバイザーは

白はもちろんベースカラーですから使ってますが

ベージュや、くすみイエロー、コーラル系をよくつけている印象です😂

紫が欲しくネットで買った『ライラック』がかなり鮮やかでビックリした私笑

本日サロンでつけましたが

服の色が落ち着いていて良かったなと

かなり派手でした🤣

付けますが笑

お休みの日につけるようにします。

マスクは、顔の半分以上を占めるので

肌は綺麗に見えるかな?

暗すぎないかな?

どう見られたいか?

により色を変えてみるのもおすすめです!

ただ、身につけていてテンションが上がらないものだったら本末転倒。

ハッピーな気持ちになれるものを是非選んでください!

アドバイザーらしくないですが

『好き』と『着る!着てみせる!』の強い意志が有れば、なんでも着こなせますよ!

冷静に、手持ちの服やコスメと向き合う

そこに『似合う』『得意な物』『テイスト』を合わせると新たな発見もあったり

コーデの幅も広がります。

特にマスクは、服よりも変えやすいですので

是非マスクも「楽しんでみてください!」

では、今回はこの辺で

素敵な週末を過ごしくださいませ。

カテゴリー: You-Styling