広がるクセのかた必見!


ご覧いただきましてありがとうございます♪







本日土曜日ブログ担当は




アシメウルフ サラサラヘアの窪田です!







よろしくお願い致します✨







髪サラサラです✨✨✨










先日、町田のYou-Stylingで眞田店長に




『ソフト縮毛』をかけていただきました。







ソフト縮毛をかけるきっかけは、何気ない一言から。







町田サロンで診断の際に眞田店長に




『今日髪いい感じですね。』と言われ










『これ毎朝20分ストレートアイロンと格闘してるんですよ…調子が良いとサラサラです』と私







ソフト縮毛にしたら朝かなり楽になると聞きましたが、だいぶ昔に矯正縮毛をかけていたのですが




あそこまで真っ直ぐにはしたくないんだよな…など思いつつ




『昔の矯正縮毛とは、違うから是非!!』




というので、染めるのと一緒に『ソフト縮毛』もチャレンジしてみました!










髪の広がり方には種類があるようで




・根元から広がるタイプ




・伸びてくると広がるタイプ




とあるそうです。







私の髪は伸びると広がるタイプ







ソフト縮毛前のワガママヘアはこんな感じ











ボカーン!!













クセも力を合わせて、ボッサボサです。




これをストレートアイロンで落ち着かせる作業を毎朝20分




毎日髪と格闘




髪に悩みのない方が羨ましい…










さてここから、ソフト縮毛をかけていきます。




『ソフト縮毛』と、『矯正縮毛』の違いですが




いわゆる矯正縮毛は、強制的に髪を真っ直ぐさせます。シャキーン!!です。




痛むし…過去私の髪はボロボロになりました…




絡まり、引っかかると、切れ毛に…ほんと昔の矯正は







悲惨でした










それと比べて『ソフト縮毛』は




無理矢理は伸ばさず、広がりを抑えて自然な真っ直ぐさ




しかも、ツヤツヤでサラサラです✨







before→afterはこちら!








サラサラです!




美容院に行った日はもちろんサラサラなのですが🤣




それでも指通りが全然違うし、広がらない!














クセが伸びたことによりなんだかミディアムな長さに😂










何より毎朝の20分のスタイリングが5分もかからない!




コーヒー☕️が飲める余裕ができました✨







現在ソフト縮毛かけて2週間経ちますが




まだまだいい感じです。







眞田さんの腕が良いのか!




薬剤が良いのか😂







もちろん店長の腕と技術が良いからサラサラが続くのですが🤣










私には合ってるようで




このままサラサラ続くようなら




定期的にお願いしようかなとおもいます。










ピアッシングカラーも、変わらず継続中です!




グレーブルー







抜けてしまうので自分で『グレー』『ブルー』のトリートメントを購入し、しばらく色で遊びます笑










You-Styling町田では、




ひとりひとりの髪のお悩みに寄り添って




ベストな提案をし、さらに顔タイプや、頭の形に合った髪型やスタイリングを提案してくれます!




髪の状態を見極めてベストな提案もしてくれるので、髪にお悩みがありましたら







眞田店長




福田スタイリストにお気軽にご相談下さいませ!










本日もスッキリいい秋晴れ




素敵な週末をお過ごし下さいませ!







カテゴリー: You-Styling