さっそくですが振袖の色選びの参考に!


ご覧いただきましてありがとうございます。




本日土曜ブログは、シルバーインナーカラーがグリーンになっている窪田です。




よろしくお願い致します。







今週は、成人式や鏡開きなど色々ありましたが、




やっとお正月が終わった感があります😂







成人式の日にうっかり忘れてまして




新横浜に降りまして、、、




図らずも沢山の振袖やスーツ姿の新成人の皆様を拝見できました。




うっかりでしたが皆様素敵でした✨







私が成人式をした頃は(もう何十年前ですが😂)




振袖=パステルピンク、パステルブルー、赤などのイメージがありましたが








最近の新成人の皆様の振袖は、




ダークグリーンや、ネイビー、ワインレッドなどの落ち着いた色が多く、逆にパステルカラーの色味が少なかったかな?と感じました、、、




時代ですね😂











そして成人式も終わったばかりですが




カラー診断+骨格スタイル分析でご来店いただいたM様も、普段のお洋服のお似合いになる色ももちろんですが




成人式に着る着物色の相談にご来店くださいました!







自己診断では『ブルベ サマー』か『オータム?』




パステル系はなんだか似合わない気がする、、、。と色々ご相談下さいました。







結果は、




パーソナルカラー『ブルベ 冬 ウインター』




骨格タイプ『ナチュラル』








ベストカラーは




アイシーバイオレット




ロイヤルパープル




バーガンディ などなど







ロイヤルパープルを顔の下に当てた時の




お顔の見え方の違い!




メリハリもつき、めちゃくちゃお似合いでした!!







M様も『紫色いいですね!似合うと思って無かったんで、買います!振袖も変えられるかな、、、』




と、かなりお気に召してくださいました!








パーソナルカラー診断は、




意外な結果になる事もありますが




実際ドレープという布をあてた時のお顔の変化を見ると、わかりやすいです!







パーソナルカラーだけでなく




診断結果がでて、それしか使ってはいけないという診断ではないので、好きな物と似合う物を合わせて




ハッピーにコーデやメイクができるように




お手伝い、お伝えさせていただきますので




是非お気軽になんでもご相談下さいね!







M様には




カラーと骨格の結果と




合わせ方など詳しくお伝えさせて頂きました。




M様




ご来店いただきましてありがとうございました。




楽しんでくださいね!







You-Stylingトレッサ横浜店は、




広いサロンですので密集はございません。




定期的な消毒、換気、スタッフのマスク着用の徹底




はをしておりますので安心して診断を受けられます。







感染症も爆発的に広がっておりますが




無理せず、気を引き締めて




素敵な週末をお過ごしくださいませ。

カテゴリー: You-Styling