もうブラウンは定番カラー


本日の担当は、年齢不詳アドバイザー(笑)パーソナル・スタイリスト小林由香里です。




ご訪問ありがとうございます。




年末近くに流血沙汰(爆)になり、年末年始を挟んだため、やっと抜糸出来ましたが、斬った傷口のこともあり、まだ全て確り定着していないらしく、右手が不自由なコバヤシでございます。


が、診断は問題なく出来ますので、大丈夫です。


ご心配してくださった皆さま、ありがとうございます😭




ここ1〜2年は、ブラウンが流行っていましたが、今年も根強くブラウンはトレンドカラーの中に入っています。


もうブラウンは定番カラー、ベーシックカラーとして捉えていい色だと思っています。




さて、定番カラーは、誰もが似合う色と思っている方が圧倒的に多いのです。



女子高生は特に、普段制服生活時間が長いので、時分で何色が似合うのかが分からない。


そして、診断を受けに来て、良く着る服の色の欄には「白・黒・グレー」と記入します。


ヒヤリングしていくと




「だって、白・黒は誰でも似合う色だから




と応える方が圧倒的に多いです。




でも厳密に云えば、黒は苦手なシーズンカラーな方もいらっしゃいます。




それと同様に、ブラウンも万人が似合う色と云う訳ではありません。








先日ご来店頂いたI様。

お互いご近所さんだったこともあり、地元ネタや子育てのことで盛り上がりなからの診断でした。


女子高生だけではなく、どの方も「自分に似合う色が何色なのか分からないので、ベージュや白、黒しか着ていません」ってお話していました。



ブラウン…茶色は、イエベカラーと思っている方が圧倒的に多いのですが、実はブルベでも似合うベージュやブラウンはあります。



アンダートーンの違いで色味も変わってくることは、分かっていると思いますが、どう違うのか、どう変わっていくのか…と云うのが分からない…



だから、自分が何色が似合うのかが分からない…



と云う結論に達し、無難なベーシックカラーしか着ない日々を過ごします。




I様はとっても色白さんで、ベージュ・白・黒だけしか着ていないのは勿体ない!




似合う色が分かれば、年齢は関係なく、いくつになっても着ていいんです!



私も昔は「ピンクは可愛すぎて着ることは出来ない」って思っていましたが、実際着ています。



だって、ピンクだって沢山の色があるんだもの。




ブラウンはカーキに続き定番カラーに落ち着きそうですが、ブラウンの色味で似合うかそうでないかを見極める必要はあります。



若い人も、そうでない人も、似合う色は沢山あるので、ベーシックカラーだけ着ているのは勿体ないんです!




自分の似合う色を是非、見つけて、カラフルな毎日を過ごしませんか?




You-Stylingでは、まん延防止対策として、アルコール消毒は勿論、検温、除菌、空気清浄を徹底して行っています。


サロンは広いので、密になることもありませんし、アドバイザーはマスク着用で行っています。








乾燥のせいでボウズになっちゃっていたウンベラータの葉っぱちゃんに新芽が出て来て、日々どんどん大きくなってきていて、ほっこりします〜♪



癒し〜♪









カテゴリー: You-Styling, パーソナルカラー, 診断レポ