スプリングとサマー自己診断が難しい。私のスペックは一体何?


こんばんは!本日ブログ担当は消えそうな色好きな間島です😊




みなさん、メイクカラーは何色を使われていますか?アイシャドウはゴールド系ブラウン、チークはパステルピンク、リップはコーラルピンクなど




自己診断でイエベブルベ判断つかない方は選ぶメイクカラーも迷いが見られがち。




どれがしっくりくるかわからないから無難にブラウンだったりコーラルピンクなど、特に薄めの色を選ぶ傾向が多いように感じます。




アンダートーンも大事なのですが、実は薄めカラーが物足りずしっくりこないタイプの方もいます。







この話は追々として、




本日はお悩みでもとても多いパステルサマーブライトスプリング自己診断で判断がつかない。私のスペックは一体何?というテーマでお客様レポートをしていきたいと思います!







まずはお色の特徴として、




パステルサマーは明るく柔らかな紫陽花のような青みを含んだすっきりとした色。




ブライトスプリングは明るく鮮やかな春のお花畑のような黄みを含んだあたたかみのある色。




共通点としては明るい色




迷われている方の特徴としては色白さんだったり、どちらかというと柔らかな雰囲気の方が多いかと思います。




ソフトな印象の方は、イメージだけで見るとパステルピンクもコーラルピンクも可愛いですし、ブルーグレーよりも暖色のブラウンが似合いそうに感じてしまうのです。




このタイプの方はドレープを変えた時の顔うつりの変化が起きやすいことも多く、肌の見え方や影の入り方、小顔に見えたりとより良い効果が出ている色を細かく分析しながらお客様に実感して頂けるよう説明していきます。







先日お越し頂いたO様♡








スプリングカラーをあてると、まるで春の日差しが降り注ぐかのようなあたたかみが溢れ出し本当に素敵✨




サマーカラーは全体的に少し寂しげな印象に。







スプリングの方はあたたかみのある色をあてるとハッピーオーラがパァーッと湧き出し💐




サマーの方はすっきりとした色をあてると肌の透明感が際立ち品に溢れます✨




サマーの方がスプリングカラーをあてると、肌が黄みっぽく気になる方とそこまで気にならない方もいらっしゃいますが、ハッピーオーラまではいきません。











メイクカラーは明るいオレンジもフレッシュ感が出てお似合いですし、コーラルピンクも女性らしく華やかさが出せるのでおすすめです♡




選ぶ色で印象を変えることができるので、なりたいイメージに合わせてメイクカラーやお洋服を変えるのもいいですね!







判断が難しく自分のスペックを知りたい方、またスッキリしたい方、鏡の前でドレープをあてて顔色と印象の違いを体感されてみてはいかがでしょうか✨










最後までご覧頂き、ありがとうございます。




本日ブログ担当は間島でした🤗




カテゴリー: You-Styling