一言も聞き逃したくない(笑)

本日の担当は、年齢不詳アドバイザー(笑)パーソナル・スタイリスト小林由香里です。



ご訪問ありがとうございます。

You-Stylingでは、プレミアム診断が一番オススメなメニューなのはご存知だと思います。


お値段もリーズナブルだし、診断結果だけではなく、トータルコーディネートのご提案もするため、とても人気のメニューです。

先日、ご指名を頂いたSさま。


ヒヤリングシートをご記入頂き、確認をして行くと、You-Stylingを何で知ったのか、の欄には

ネット検索、検索キーワードが「町田」「骨格診断」でした。


住所を確認すると、ミーナ町田店の方が明らかに近い所だったのですが、わざわざ横浜本店にご来店くださいました!


「アドバイザーの紹介ページを一人ひとり確認して、小林さんにお願いしたいって思って予約ページに飛んだのですが、町田店で小林さんは診断を行っていないことが分かったので、こちらに来ました!」



って、遠いのにわざわざご来店頂き、またご指名ありがとうございます😭😭😭



嬉しいです!

Sさまのお悩みは

「自分の好みと似合う服が異なっていると感じている為、正確な診断をして貰ってどのような服が似合うか知りたい」

でした。

お話をしていく中で、Sさまは、このお悩みのために良くマネキン買いをするとのこと。


でも、マネキンのようにステキに着こなせているのかなぁ…という疑問を持っているとお話してくださいました。



お洒落迷子ちゃん状態です。



「自分の基本」が分からないので、何が似合うか、何が苦手なのかも分からない。


「あと、ファッションに疎いので、ファッション用語も殆ど知りません」


と仰っていました。


4月から社会人になられるSさま。

新生活前に、診断を受けたかったとのこと。


ガッテン!(笑)

Sさまのパーソナルカラーはパステルサマーでした。

ベストカラーは、ライトレモンイエローやラベンダーなどの淡目のお色と、少し深みのあるピンク系や赤系。


骨格スタイル®はウェーブでした。


唯、スポーツ歴があるため、肩の骨格はやや強めなこともあり、重心を上げすぎると肩まわりが厳つく感じられるため、重心のバランスは気をつけるようにお話いたしました。



私は、アドバイスシートに、お客さまお一人ひとりに寄り添ったアドバイスを書き込んでお渡ししているのですが、書き込み以外でも勿論、口答での説明が加わります。


その内容を、Sさまは

「ケータイにメモを取りながら伺っても良いでしょうか」

と、もの凄い速さで私が説明している内容をメモしていらっしゃいました。

iPhoneのメモって、実は文章だけではなく、画像も一緒に保存出来るんですよ。

この機能をフル活用されていらっしゃいました(笑)

また、骨格スタイル®ウェーブですが、お仕事の関係で、スーツの着用が多めのSさま。

ウェーブがノーカラーのジャケットが得意だからとはいえ、テーラードジャケットを仕事で着る機会が多いので、テーラードジャケットの丈感は、細かく説明いたしました。


十人十色


人は、みんな個性があるので、同じ診断結果でも、全員が全く同じではありません。

顔タイプ®はキュート。

イエローがベストカラーなのは納得です(笑)


キュートは可愛らしいコーデがお得意ですが、職業としては、キッチリ系なので、メガネのフレームは「印象操作」をする必要がありました。


顔タイプ®に似合うメガネのフレームの形はありますが、職業によっては、直線または曲線に寄せたり、大人に寄せたりする必要が出て来ます。


プライベートとお仕事用と分ける必要があるタイプでしたので、色々なフレームをフィッティングして、Sさまも

「わー、ホント、真面目に見える!」

「似合っているけど、仕事ではちょっと使えないですね(笑)」

とご納得。



アクセサリーや眼鏡フレームを実際に合わせることで、より似合うものがどういうものかが分かります。


これはプレミアム診断だけの特権!

妹さんも診断を受けたいと仰っていたとのことですので、是非、次回は、妹さんの診断時に一緒にご来店くださいませ♪

カテゴリー: You-Styling, パーソナルカラー, 診断レポ, 顔タイプ, 骨格