この春大学生になるスカート初心者さんへ、抵抗少なく着やすい選び方がありますよ♡


こんばんは!




本日ブログ担当は消えそうな色好きな間島です😊




この時期は、毎年高校3年生のお客様が数多くご来店されます。理由はなぜか!それは、、




制服で過ごしていた日々が一転、毎日私服になるから!服を買い足すのに、せっかくなら失敗なく似合うものだけ選びたいですよね♪




それに、卒業を機にヘアカラーデビューされる方も多いはず!せっかくなら似合う色知りたいですよね✨




お友達とペア診断でご来店くださいましたE様も、まもなく卒業を控えた高校3年生。




大学生になるので少しきれいめな格好やスカート、似合う服の色にヘアカラー、メイクも挑戦してみたいととても熱心にアドバイスを聞いていらっしゃいました。







骨格結果はウェーブさん。




基本的にコンパクトめなシルエットは得意ですが、カジュアルでゆるっとした着こなしでいままで過ごしていたE様、いきなりきれいめ素材にジャストサイズの着こなしはハードルが高めです💦




そんな方におすすめなのは、デニム素材や綿素材など。普段よく着ている素材のスカート。




素材で印象はだいぶ変わります。




左がとろみ素材で少しきれいめな印象、中央はストレッチ性のあるポンチ素材、右は綿素材。




右に行くほどカジュアルな印象になっていくのがお分かりいただけるでしょうか?




トレンドのマーメイドスカート、タイトめなラインが大人っぽすぎちゃうかな?と感じるなら、普段よく着ているデニム素材などでスウェットやパーカースタイルに取り入れてみてはいかがでしょうか😊







パーソナルカラーは自己診断がパステルサマー、結果はブライトスプリング🌷くすみ色が好きなE様、穏やかなカラーは得意な明るめで選ぶのがおすすめです✨春大注目のビビットカラーも明るくアクティブな印象が高まり、いつものコーデに取り入れるだけで可愛さアップ間違いなしです!








私には似合わないかもしれない。。




という主観が着てみたいという好奇心を抑え込んでしまいます。




私にも似合うかもしれない!可愛いかもしれない!




発想を少し変えてみるだけで、お洋服選びもとっても楽しくなってきます♪




似合うものは自分が思う以上にたくさんあります。ぜひぜひ、色んなメイクにお洋服楽しんでみてくださいね♡







E様、ご来店とお写真のご提供ありがとうございました✨











最後までご覧頂き、ありがとうございました。




ブログ担当は間島でした!では、また🤗




カテゴリー: You-Styling