桜の色


寒暖差が続いてますがみなさんお元気ですか?新学期も始まり緊張もしますがワクワクする季節ですね。私の娘も4月から高校生になりました。緊張しつつも楽しみにしてるようにも見えます。




この季節に咲く花といえば桜ですよね。先日成田山の桜を見に行ってきました。とても綺麗でした。皆さんは桜の花びらの色は何色ですか?と聞かれたら何色と答えますか?多くの人がピンク色と答えるかと思います。でも実際直近で見てみると、限りなく白い色に近く見えますね。これは、脳が覚えてる色だからピンクと記憶してるのです。色について勉強きてみるととても面白いですね。




4月と言うこともあり、ネイルはピンク色にしてもらいました。さくらんぼが大好きなのでお気に入りです。ネイルの色もしっくりこないなんて感じたことはありませんか?こんな時はパーソナルカラーを参考にすると似合う色選びに繋がってきて悩まなくなりますよ。お悩みの方は是非診断士に来てみてくださいね!




池本





カテゴリー: You-Styling