スプリングコートアレンジ


こんにちは!




着回しコーデ得意な肥後です ♡







やっと春物だけで過ごせそうな陽気になってきましたね!




クローゼットの中の毎年お世話になっている、




いつものアウターも、”自分に似合う” ちょっとの工夫で新鮮に着こなせます♪♪







先日診断させていただいた、




海外ファッション大好きな “骨格ウェーブ”さん




素敵なスプリングコートをお召しでした。














骨格ウェーブさんにより似合わせるポイントは ♡




まずはコートのウエストをベルトマーク!








付属のベルトリボンをベルトループから一度全て抜いて、




ハイウエストの位置で結ぶとスタイルアップなバランスで着こなせます ♡




このようなIラインシルエットのコートだとかっこいい印象に。




腰から下がスカートのように広がるフレアタイプのシルエットのコートなら可愛らしい印象に。







続いては、背中で絞るアレンジ!ストレートさんにもウェーブさんにもおすすめなアレンジです。











オーバーサイズな印象はそのままに、




これだけでとってもスッキリ見えますよね!







このような体のラインから離れるオーバーサイズのコートは、




ベルトループに通したまま背中でウエストを絞るように結ぶと、




体のラインにゆるやかに添うので、ウェーブさんの得意なバランスに。







ベルトループにベルトでなく、




大判のスカーフを通してベルトのように使うのも、軽さが出てカラフルなワンポイントになるので、




春のアレンジにおすすめです!







ロングコート一着でもさまざまな着こなし方がたのしめるので、是非お試しくださいね!!




着こなしに行き詰まった時はお買い物同行などで、実際のアイテムを見ながら着こなし方もお伝えできるので、




是非ご相談ください♪♪







You-Styling 肥後

カテゴリー: You-Styling