得意なベーシックカラー


こんにちは!




You-Stylingのみにまむず 町田です!













サロンにいらしたお客様にお好みや普段着る色をお伺いするのですが、皆様必ずベーシックカラーをよく着る色に書かれています。










白、黒、グレー。




ベージュや茶色。










無難でとても取り入れやすいベーシックカラー。




これがなんとなく似合わないと感じている方もいらっしゃいます。




無難な色=どんな色にも合わせやすい色




ではありますが




無難な色=誰でも似合う色




ではないのです。













普段一番取り入れやすいベーシックカラーの中でも得意カラーを知ることで着回しがしやすくなったり、無難な色だけどなんだか素敵に見える!!という効果もあります!










パーソナルカラーが分かると色ものを取り入れたい!!というのももちろん!







似合うベーシックカラーを知ると普段のお洋服やお買い物でも役立つことがあります。










ちなみに私はイエベなので、クローゼットはベージュと茶色だらけです。笑




でもそれがしっくりくるので、買って着てない現象はあんまり起きないんですよね。










ベーシックカラーや苦手と言われる色でも合わせ方によっては着ることができたり、取り入れやすい配色などもご提案できますので、ぜひアドバイザーにご相談くださいね!










You-Stylingの公式Instagramではシーズンごとのコーディネートやアドバイザーのリアルコーデ。またトレンドカラーの取り入れ方や配色も配信しているので是非、こちらもご覧ください!










You-Styling Instagram




@you__styling










カテゴリー: You-Styling