イエベ春でもベストカラーが青の人はいます


本日の担当は、You-Stying年齢不詳アドバイザー(笑)パーソナル・デザイン・スタイリスト、小林 由香里です。



ご訪問ありがとうございます。




お陰様で、5月は、メンズ診断がかなり増え、嬉しく楽しい時間を共有させて頂きました。




5月にご来店頂いたKさま。


2年前に奥さまがご来店頂き

「とても良かった。楽しかった!

今はメンズのトータル診断も受けられる様になったから、是非行ってみよう!」

と、ご指名を頂きました!




男性の場合、普段着ているお洋服の色は、大体モノトーンやネービーです。


明るい色を取り入れると云う概念が男性にはあまりないようで、無難な色を着用することが大半です。


女性に比べるとカラーバリエーションが多くないのも皆さまが悩まれるひとつではあります。




PCカラーはブライトスプリング。

明るくクリアで鮮やかな色が得意なタイプ。








ベストカラーは青系。

バフのようなクリーム色や、暖かみのあるイエロー。
そして、青紫や、青みの強めなグリーンがベストカラーのKさまです。




ブルベは確かに黄みの色が余り多くない。


イエベは確かに青みの色が余り多くない。




でも、それぞれ似合う色はある訳で、Kさまの場合は、青系が特にお似合いなタイプでした。




骨格スタイル®はナチュラル。

質感はソフトなので、少し扱える素材が変わってきます。




顔タイプ®はチャーミング。




今の髪型はチャーミングにとってもお似合いなので、そのままでも大丈夫ですよ!


とご提案させて頂きました。








顔タイプ®子ども世代は前髪が重めでも大丈夫だし、チャーミングは曲線タイプなので、サラサラヘアーよりも少しウェーブがある髪型の方がしっくり来ます。


カウンセリングでは

「客観的にも(ファッションが)似合っているように思われたい」

「バリエーションを増やしたい」

「若々しく、オシャレでかっこよく、清潔感を感じる人と思われたい」

と記していらっしゃいました。




ブライトスプリングは、多色使いがお得意なので、色を取り入れるだけでもオシャレ感がアップするので、是非、奥さまとお買い物を楽しみながら、素敵なメンズになってくださいね〜♪








カテゴリー: You-Styling, パーソナルカラー, メンズ診断, 診断レポ