おしゃれさんは挑戦してる!【韓国好き肥後】





こんにちは!




韓国・海外ファッション好き肥後です!♡







おしゃれな人って、なんでおしゃれなのかなー。




って考えてみると。




トレンドや、TPOに合わせた雰囲気のアイテムやコーディネートを、自分らしく、似合うように取り入れているんですよね。







なんで、自分らしく似合うように着こなせるのか。




それは、新しいアイテムや、新鮮な雰囲気に、常に挑戦をしているからなんです。







ファッションが好きな方って常に情報収集をして、




着たい!と思ったものを実際に着にいく。




しっくりきたらOKだし、




ダメだったら似合うものに出会うまで探す。







そんなことを楽しみながらつづけていくと、




知らず知らずのうちに自分に”似合う”ものがわかってくるんです。




そうすると、新しいトレンドアイテムでも、似合うデザインや、自分らしく着こなす方法を見つけることができて、オシャレに着こなせるんですよね。








ですが、







みんながみんな、四六時中ファッションのことを考えてるファッション好きな方ばかりではありません。




だけど、誰しも似合わないものよりは、似合うものを着たいですよね。




トライアンドエラーを繰り返す時間も、そんなつもりもないけれど、




着太ってみえるものよりは、着痩せするものを着たい。







もし、トライアンドエラーを代わりにしてくれて、




似合うものだけをまとめて教えてくれる人がいたら最高…。




ですよね。







それが、いるんです。笑







数々のトライアンドエラーを繰り返して、分析して、理論を作り上げてくれた先生方がいて、




その先生方の理論を勉強し、理解し、




さらにその理論を元に、たくさんの挑戦を繰り返し、常に情報をブラッシュアップし、




その情報をお客様のニーズに合わせてお伝えする、”イメージコンサルタント” という職業があります。




つまり、




イメージコンサルタントに相談すれば、




何年も似合うものに出会うまで失敗を重ねなくても、




似合う服のデザイン




似合う着方




似合う色




似合う雰囲気




が、数時間で全てわかってしまうんです。







画期的ですよね。








自分の似合うものだけを着たい方は、診断結果を踏まえてお洋服を選べば、




頑張らなくても、




着痩せする、顔映りがよく、自分の魅力を引き出してくれるコーデが組めるようになります。







もともとオシャレが好きな方や、好きなものを着たい!という方は、




診断結果を自分の好きなテイストにひとさじプラスすることで、




自分らしく、スタイルアップしたシルエットや、おしゃれに見えるバランスで




“好き”なものを着こなせるようになります。







“似合う” 理由が言葉になってわかるので、




記憶にも残りやすく、実際のお買い物の際にも、




“似合う理由” “しっくりこない理由”を、頭で整理し、判断しやすくなり、




無駄買いを防げたり、失敗を減らすことができます。




お買い物に行った時、朝、コーディネートを組む時。




いつもおんなじことで悩むなぁと思ったら。




何を着ても、いつも同じコーデになってしまうなぁと思ったら。




おしゃれになりたいなぁと思ったら。







是非You-Stylingにご相談ください。




あなたの”好き”を大切にするアドバイザー 一同が、




皆様のご来店をこころよりお待ちしております ^ ^





カテゴリー: You-Styling