◆中学生だって気になる!◆小林 由香里◆


少し前に、次男の同級生のRちゃんから

「パーソナルカラー診断と骨格診断を受けたい!」

と聞いていたので、冬休みにスケジュールをあわせてサロンに来て頂きました。




パーソナルカラー診断は「ディープオータム」

深みのある色や濃い色が得意なタイプです。




中学生女子、青みピンクのドレープは青ざめる
青みピンクを当てると、具合が悪そうな血色に。




ブラウン系はお得意カラー
ブラウン系はとても似合うタイプなので、健康的で透明感を感じるお肌に見えます。




彩度の高いイエローやレッド、オレンジ、深みのある濃い紫などがベストカラー。


小学校の卒業式の振り袖は黒地にゴールドとレッド、華やかな花模様だったのを思い出し、とても似合っていたし、オータムカラーで、素敵な卒業式だったことを思い出します。




骨格診断中




骨格スタイル®は、お母さんと同じウェーブでした。
(お母さん=ママ友w)はウェーブ軸のストレートミックスですが、Rちゃんはウェーブ。


まだ中学生で成長途中ですので、骨格診断ももう少し待ってから受けた方がいいかもしれませんが、骨格スタイル®によっては、中学生ぐらいで肋骨の形状が定まる人も居ます。


Rちゃんは小さい頃から色々なスポーツを行っていますが、骨格が華奢なタイプ、筋肉質ではないので今後身長が伸びてもストレートやナチュラルになることは殆どありません。




顔タイプ診断®も気になっていると云っていたのだけど、顔タイプ®に関しては、20歳前後まで頬から顎までが成長することもあるため、近くなったらまた診断をしよう、と云うことになりました。




診断後、早速、自分に似合う色のスウェットを買ったとのこと。


大学生のお兄ちゃんも、ファッションやオシャレが気になり始めているので、診断を受けてみたいと思っているらしいので、是非、メンズパーソナルカラー診断や骨格診断、メンズ顔タイプ診断を受けに来てくださいね〜♪






カテゴリー: You-Styling, パーソナルカラー, 診断レポ, 骨格