紫外線に強い素材でカット率アップ!


毎日暑い日が続いています。
強い日差しは皮膚に大敵💦




ということで衣類と紫外線についてのお話です🤗








みなさんもご存知のように、紫外線によるシミやそばかす、日焼けによる乾燥でのシワやたるみ、、、いやですよね😓




みなさん紫外線対策ってどうされてますか⁉️




私は日焼け止め欠かさずに塗ってます💦




それに加えて衣類の素材も気にしてみるとより紫外線カット率がアップしますよ😊




実はポリエステルなどの化学繊維が紫外線のカット率が高いそうです‼️




綿 68%
絹 84%
麻 56%
ポリエステル 90%
レーヨン 96%




(資生堂リサーチセンターさんの調査結果)




UVカットのものでなくても、ポリエステルやレーヨンを選ぶといいですよね😉







最後までご覧いただきありがとうございます!




ちっちゃい霧生でしたー😉










カテゴリー: You-Styling