顔タイプで似合う幅が広がります!【ウルフ窪田】


ご覧いただきましてありがとうございます。




ウルフらしいウルフにするため頑張って襟足かなり伸ばしました☆




やっとウルフらしいウルフの髪型になりました!ウルフ窪田です。







さて、顔タイプ診断にご来店いただいたM様




別サロン様でカラー(4、16タイプ)骨格は診断済みでして、




パーソナルカラータイプは【スプリング】




16だと【ビビットスプリング/ビビットウインター】ハッキリした色が得意なタイプですね。




骨格は【ウェーブ】




M様私と並ぶと、THEストレートの私が男子っぽいガッチリした体つきなので強そうで笑えました(笑)




お客様レポート<br />
スプリング、ウェーブタイプ




ヒアリング時に




◇服のサイズは子供サイズか、XSを着ていますが、




バランスが難しい




◇カジュアルばかりになってしまう。




きれいめも着たい。




とバランスとサイズの関係でカジュアル、可愛らしい、カジュアルなデザインのものを着るけど




本当は、どんなものが似合うのか知りたいですよね!







結果は【フェミニン】




アクティブキュートの要素もお持ちですが、




きれいめにするとM様の魅力がより引き出されて




ますます素敵に♪




顔タイプはフェミニン<br />
普段はサイズ感の関係でキュート系、カジュアル系ばかり着てしまう。<br />
けど、大人っぽい着こなしも好き、着たい!




M様びっくり!子供タイプだと思い込んでいたそうで、アクティブキュートのテイストが多かったそうです。




アクティブキュートの要素もあるのでフェミニンさんがカジュアルに寄せるならアクティブキュートもアリなんで、間違いでは無いです!




フェミニンタイプなので、あまり全てカジュアルにするよりポイントです大人アイテムをプラスすると、より魅力アーップします!




目が大きいのと、普段着る服がカジュアル系が多いので、アクティブキュートだ!と思ってしまうのかもしれませんが、M様は大人っぽいテイストもお似合いになります!




そうすると、またハテナ??が出てきますよね?




カラーは、【ビビットスプリング/ビビットウインター】ハッキリした色、鮮やかな色が得意なタイプと言われています。フェミニンと合わない!難しい、、、。




一般的にフェミニン=パステルカラー、淡い色




そんなイメージ!合わなくなりますね。




でも、ちょっとおまちください!







パーソナルカラーは、肌をきれいに見せてくれたり




血色を入れたり、お肌や、髪、目の色に対して調和(違和感なくつり合う色)する色で




そのほかにも顔タイプで【印象心理】というカラーがあります。




これは、お顔に対しての似合うイメージカラーになります。




16タイプカラーをしっかり見させていただいたわけでは無いので、スプリングカラーの使いこなせる範囲やあれこれの詳しくは分かりませんが『黄みよりの赤が似合う』と言われたそうで、




曲線タイプさんは暖色を入れるのは、お得意!




カーディガンや、小物に使うのもいいですね。




全体的には、少し大人っぽいシフォン系の素材や、ワンピースなどを取り入れつつ、ビビットの強さを少しプラスしてメリハリをつけつつ女性らしい雰囲気にするのもおすすめですし、お似合いに!




こんな感じ!




きれい奴テイストおすすめです!




こんな雰囲気なら着れそうですよね♪




極端にきれいめ、カジュアルに振り切らなくて大丈夫です。




新たにこんなアイテムも使えちゃうんだ!




使っていいんだとプラスに捉えていただければと思います。




M様、びっくりだったかと思いますが




大人テイストも似合うので!是非チャレンジしてみてくださいね✨




ご来店ありがとうございました。




では、今日もムシムシしそうですが




素敵な週末をお過ごしくださいませ!

カテゴリー: You-Styling, 顔タイプ