好きな服と似合う服が違う?【和田美和】


いつもご覧いただき、ありがとうございます♪




本日は、和田です。




お盆休みだというのに、台風の影響で予定を変更しなきゃならなくなっていますよねー。そして進路が少し関西よりに変わってきてるし!みなさん気をつけてお過ごしくださいね。




さて本題です。




私は顔タイプ診断でエレガントなのですが、正直なところエレガントな服は好きではないんです。




今はラフなカジュアル系が好きで、デニムにスポーツサンダル、トップスはTシャツかリネン混合のシャツ、そしてバケットハットを合わたコーデが多いかな。








特にビンテージデニムにハマっています。




仕事の時だけは、やはりお客様に失礼にならないようなコーデをするよう気を付けていますが。








私のように好きな服や着たい服と、似合う服のテイストが違う方って多いのではないのかと思います。でも好きな服は着たいですよね✨




そこで好きな服を着るためにはどうすればいいのか!




似合わせていけばいいのですが、どう似合わせすればいいのかが難しいんですよねー




私の場合は髪型をベリーショートにして、メイクを直線的でシャープな感じに変えることによって、エレガントからクールカジュアル系にもっていけます!




顔タイプ診断®︎で、似合うテイストを知ることが出来て、さらに好きなテイストにもっていく方法もアドバイスしています✨




行く場所や会う人によって着る服のテイストも変わると思いますので、それに合わせてトータルコーディネートを楽しんでいきましょう✨




ぜひ夏休みに、こちらのYou-Styling トレッサ横浜店で診断をして、お買い物を楽しんでください♪




和田でした〜





























カテゴリー: You-Styling, 顔タイプ