◆低身長だから…◆B’z大好き小林◆


先日ご指名頂いたK様。

お悩み欄に
・低身長なので、スカートパンツの丈感が難しい(サイズが中々合わない)

と書かれていらっしゃいました。


また、眉のお悩みで前髪をなくすことが出来ないので、幼く見られているのではないか…とも仰っていました。




実際K様、実年齢を伺って吃驚する程、見た目がお若いんです。


若く見られるのは女性にとって憧れのひとつではありますが、K様の場合

「低身長だから若く見えると云うより幼く見えてしまうのではないか…」

と仰っていました。




今回はプレミアム診断でご来店頂き、

パーソナルカラー ブライトスプリング

骨格スタイル® ナチュラル(質感はソフト)

顔タイプ® エレガント

でした。

骨格スタイル®ナチュラルの場合、長さやボリュームのあるスタイルがお勧め。

唯、K様のように低身長のコンパクトナチュラルさんは、重心を下げてしまうと野暮ったくなってしまいます。

だからK様の場合、重心は真ん中に留め、長さはあっても良いスタイリングがお似合いになります。


またオーバーサイズにしずきない所も重要です。


骨格が強いナチュラルでも、その人の特徴により重心のバランスや丈感は変わってきます。


「低身長だから、丈が長いものやオーバーサイズを着ると、もっと身長が低く見えてしまうのではないか、と思い込んでいたので、出来るだけコンパクトサイズを選ぶようにしていました。でも実際、ジャケットの丈の長さを変えて着用して検証すると、ある程度の丈感がないと肩幅が思っているより目立つことも分かり、診断を受けて良かったです」


と、ご感想を頂きました。




眉のお悩みは、抜いていたら生えてこなくなり、眉の形を整えるのが難しく、前髪で眉を隠しています、と仰っていましたが、そちらのお悩みも解消出来そうで良かったです。


お風呂で毎日眉マッサージを続けてくださいね!




明るい色や鮮やかな色が特にお得意なタイプ。




顔タイプ®エレガントなのである程度大柄でも大丈夫(低身長だから大きな柄は似合わないと思っていたと仰っていました)








「コーディネートやメイク、お買い物が楽しくなりそう」

「髪の色ももっと明るくしてみます」

と、沢山ご感想を頂きました!




ご指名ありがとうございました♪




カテゴリー: You-Styling, パーソナルカラー, 診断レポ, 顔タイプ, 骨格