教えてシリーズ〜4タイプカラー編〜【パワスポくぼた】


おはようございます☀︎
本日土曜は、動くパワースポット
【ウルフくぼた】がお伝えします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さて、パーソナルカラー診断や、
骨格、顔タイプ診断などの診断、
まだまだ受けたことがない方も多いかなと思い、
今日は『診断ってこんなもの、こんなこと知れるよー』っと
基本的、ベース的なとこのお話。(めちゃくちゃあるので、シリーズ化する予感(๑˃̵ᴗ˂̵))




You-Stylingで受けられる診断は




大きく分けて3つ
①パーソナルカラー診断
②骨格スタイル分析(骨格診断)
③顔タイプ診断




You-Stylingで受けられる3つの診断




それプラス、
アドバイス系、アフターフォロー系のメニューがあります✨




アフターフォローメニュー<br />
お買い物同行、メイアドバイス<br />
その他お悩み解決




今回は診断系の①〜③の中から
今日は、①の『パーソナルカラー診断』のお話をしますね!




【パーソナルカラー診断って?】〜基本編〜




みなさんブルベ、イエベはご存知ですか?
カラー診断の一番の基本はここ!!




肌や髪の色などトータルで見て
その方(お客様)の肌や印象をより
素敵に見せてくれる色は
【青みがあるスッキリ、爽やかな印象の色?】
→『ブルベ』




それとも
【黄色やオレンジが入ったあたたかみがある色?】
→『イエベ』まずここ。








そこから
ブルベ』なら
サマータイプ(ブルベ夏)
→あじさい、初夏の海や空をイメージするような
パステル系などが得意なタイプ




ウインタータイプ(ブルベ冬)
→一面雪の世界の中に
一粒の赤い実があるようなイメージ、
モノトーン系やはっきりした色が得意なタイプ




イエベ』なら
スプリングタイプ(イエベ春)
→くすみがない春の花壇を
イメージするような色が得意なタイプ




オータムタイプ(イエベ秋)
→秋色の落ち着いた色、
自然界にある色が得意なタイプ




とこの4つのグループに大きく分けられます。




4タイプカラー診断の説明




これが4シーズンパーソナルカラー診断




アメリカから日本に入ってきて、
1番オーソドックスで、わかりやすい
基本的なカラー診断になります。




お店で売ってるコスメや、服なんかも
【ブルベ、イエベ】
『春、夏、秋、冬』でお店で紹介されてるかな?
っと思います☆




You-Stylingでは
4タイプパーソナルカラー診断は
もちろん受けられます!




そのほかにも受けられるカラー診断があり
16タイプパーソナルカラー診断




4Dパーソナルカラー診断
3つの診断が受けられます。

こちらの説明はまた次回お話させてもらいますね!




では、本日は肌寒くなるような予報です。
暖かくしてお過ごし下さいね。
それでは、素敵な週末を!

カテゴリー: You-Styling, パーソナルカラー




One Response to 教えてシリーズ〜4タイプカラー編〜【パワスポくぼた】

  1. Pingback: ブログ|You-Styling(ユースタイリング) パーソナルカラー診断/骨格診断/顔タイプ診断

Comments are closed.