いまさら聞けないシリーズ2〜16タイプ、4Dカラー診断〜【パワスポくぼた】


おはようございます☀
本日も元気に!




『あなたの本当の悩みを見つけ一緒に素敵な人生に!』動くパワースポット ウルフくぼたです。




よろしくお願いします。_______________________________
さて、パーソナルカラー診断や、骨格、顔タイプ診断などの診断の




『診断ってこんなもの、こんなこと知れるよー』っと基本的、ベース的なとこのお話




第二弾!




You-Stylingで受けられる診断は
大きく分けて3つ




①パーソナルカラー診断
②骨格スタイル分析(骨格診断)
③顔タイプ診断




上記+アドバイス系、アフターフォロー系のメニューがあります✨








前回は診断系の①の『パーソナルカラー診断』基本の【4シーズンカラー診断】のお話をしました。




前回の記事はこちら
↓↓↓




4タイプパーソナルカラー診断って?『今更聞けないシリーズ〜パーソナルカラー編①ブルベ、イエベ








今回は




【16タイプパーソナルカラー診断】




【4Dパーソナルカラー診断】
についてお話ししますねキラキラ




【パーソナルカラー診断って?】〜応用編〜




前回ブルベ、イエベ




そして、春、夏、秋、冬と 4つのシーズンタイプに分ける事ができます。 ってお話ししました。




今回は、そのパワーアップ版
16タイプパーソナルカラー診断




ブルベ、イエベ




そして、春、夏、秋、冬のタイプに分けるのは一緒なんですが、大きな違いは




セカンドタイプがわかる事








それと、似合う色の明るさや鮮やかさ、清濁までわかり、似合う色の幅を広げて
色をより楽しむ事ができるカラー診断です。




セカンドタイプってなんなのさ?ですよね




1番似合う色グループ(春、夏、秋、冬)に加えて、2番目に似合う色ってみなさんお持ちなんですよ。




それが、例えば
ファースト ブルベ夏の方の場合
セカンドが同じブルベの冬になる方もいれば




イエベの春の方、秋の方もいらっしゃりる。




人により、ブルベタイプでも
アンダートーン(ブルベ、イエベ)を超えて使いこなせるタイプの方もいらっしゃるので




色をより楽しむ事ができるんです!




○4Dパーソナルカラー診断は、




ブルベ、イエベに囚われず 色を色相(黄色とか赤とか)、明度、彩度、清濁の四つの方向から似合うを見ていき、アドバイスしていくカラー診断になります。








3種類のカラー診断が受けられるので




自分には、どのパーソナルカラー診断がいいかなーっと是非ご検討してみてくださいね✨




では、本日も肌寒くなるような予報です。




暖かくしてお過ごし下さいね。




それでは、素敵な週末を!

カテゴリー: You-Styling, パーソナルカラー