◆顔タイプソフトエレガントのリアル卒業式コーデ◆小林 由香里◆


本日は、次男の中学校卒業式でした。

横浜市の公立中学は大体、本日が卒業式。

You-Stylingのアドバイザーでも数人、卒業式に参列していた次第です。




本日は生憎の雨。

思えば、次男のイベントは入学式以外、殆ど雨予報(苦笑)

雨の卒業式も、想い出にはなるかな?

3度目の母校とも、これでお別れです。




顔タイプソフトエレガント、リアル卒業式コーデ




ラメ入り、リブ素材のタートルネック

千鳥格子のミドルグレージャケット

ハリ感あるシルバーのランダムプリーツロングスカート

厚底ショートブーツ

Samantha Thavasa FFXコラボバッグ(☜ここ、オタクとしてちょっと重要w)




雨もあったのと、スーツで出るのもイメコンとしてはどうだろう…(笑)と思い、今回の私のテーマとしては

「カジュアルセレモニーコーデ」

スーツよりはカジュアルだけど、キレイ目のセレモニーコーデです。

骨格ウェーブなので、ジャケット丈が長いものならスカート丈は短くないと重心が下がってしまうため、今回のロングスカートに併せて短めの丈のジャケットを選びました。

また、細かい千鳥格子は、顔タイプ®ソフトエレガント的にも◎。

スーツでなくても、色や素材でセレモニーコーデは出来ます!

是非、参考にしてみてくださいね!




卒業式の後は、急いでサロンへ。

HPのアドバイザーページのプロフィール画像の撮影でした。

想像以上に良い撮影ができたと思っています(笑)

どんな風に変わったのか、楽しみにしていてくださいね!






カテゴリー: You-Styling, 顔タイプ, 骨格