ウインターと言っても、、、【ジョニー・くぼた】

パワーみなぎり
みてくださる方、お会いする方に元気や
やる気、パワーをお裾分け、

そして、昨日新たに『ジョニー』がつきまして、一時的に ジョニー.くぼたです。

 

さて、先週月曜からアドバイザーが、カラーを知ってからの変化をそれぞれお伝えしています。

先週に引き続き、カラーのお話
________________________

パーソナルカラー 【ブルベ】【イエベ】

ブルベなら【夏】【冬】
イエベなら【春】【秋】とかっていいますが

みなさんね、勘違いしてます!
この色が似合うと言われた色ね、あると思います。

ブルベ夏→パステルカラーが似合う

ブルベ冬→原色、うっすいパステル

イエベ春→可愛いサーモン系や黄緑

イエベ秋→落ち着いたブラウン系、ベージュ系
ってイメージしてません?

ほんと、思い込みや先入観!!

例えばわたしなら【ブルベ冬】なのでビビット、アイシーカラーが似合う!はず

確かに、ビビットは使います。でもね、ビビットばかり着られない場面ってあるじゃないですか?

ちょっと優しく見られたいとか、スカート履きたいとか。
迷子だったわたしも『血迷った時期』ありましたよ!今から6年前🤣

当時今みたいに『イメコン』皆さん知らなかったし、
イメコン=優しい、柔らかい、話しかけやすい

が、当たり前だと思ってた!(わたしが)

そんな血迷いが、優しい→柔らかい色、柔らかい素材、女性らしい形、、、

 

はい!完成した柔らかいアイシーカラーでまとめましたのがこちらです💁

めっちゃウケます🤣
いま見ると『どした?』ですが🤣

こちらの上下パーソナルカラー的には【合ってますよ!】

何が違和感?

これ、わたしが得意な配色や、合わせ方が関係してます!!

色だけパーソナルカラーに合わせればいい訳ではないし、だからと言って、形や素材、テイストなんかも関係してくるんですよ。

わたしの場合、トップスを黒にするとか

スカートをカラー物にするとか、ウインターが得意な【コントラスト】をつけなきゃダメだったわけです。

同じウインターでも、淡色でまとめるのが得意な方ももちろんいるし

暗い色だけでまとめたほうがいい方もいるし

わたしみたいにバキバキにコントラストつけなきゃな方もいるし、、、

ウインターでも、得意な合わせ方が皆さん違うんですよね!だから、『あなたに合った色や使い方、合わせ方を知る』のが、めちゃくちゃ大事なんですよ!

これが、自己診断、簡易診断、カラー経験浅い方には、判断が難しいとこなんですが。

あとは、これね、、、

『骨格』と、『顔タイプ!』

ここも、めっちゃ関わってきます!

骨格のお話はまた来週かな。
すると思うので、是非お楽しみに!

カテゴリー: You-Styling, パーソナルカラー