“顔の印象で似合う服がわかる” ~霧生由佳~

いつもYou-Stylingのブログをご覧いただきありがとうございます。

パーソナルスタイリストの霧生由佳です。

霧生由佳 プロフ画像

本日は私と顔タイプ診断についてお話させていただきます。

 

パーソナルカラー診断も骨格診断もとっても納得のいくものだし、必要なものだとは思います。

イメージコンサルタントとしてこんなことを言っていいのか?とも思いますが、正直パーソナルカラー診断と骨格診断は肌がキレイに見えたり、スタイルアップするものではありますが、、、

ピンクパンツコーデブラックパンツコーデ

私にとっては似合う服とは違っていて違和感があったり、好きな服ではなかったので気分が上がるものではありませんでした。

結果、好きな服に戻りました。

ピンクパーカーコーデサロペットコーデ

そうであっても、今着ている服が似合っているのか?

自信はありませんでした。

 

そんな時に顔タイプ診断に出会い

 

“顔の印象で似合う服がわかる”

 

早速診断していただいたら

 

なんと好きな服と一致!!

 

なんとなく好きで着ていた服が顔タイプ的には似合う服だったのです!

 

それからは自信をもって、スタイリストとして、イメージコンサルタントとして好きな服を楽しんでます!

ブラックコーデ画像デニムシャツアレンジコーデ画像

私の場合は顔タイプの結果と好きな服がたまたま一致しましたが、そうでない方もおられます。

 

でも似合う軸が分かると、そこからどう着こなせば

好き×似合う×スタイルアップ

ティアードスカートコーデ画像

が叶います!

 

お客様へも好き×似合う×スタイルアップがお伝えできればと思っています!

 

是非、パーソナルカラー診断と骨格診断でしっくりこない方は顔タイプ診断をオススメします!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

カテゴリー: You-Styling, 顔タイプ