足が太くなりにくい走り方【松永ちえこ】

こんにちは♪

本日は、松永が担当させていただきます♡

前回の松永のブログで
ジョギングで体型維持をしている…と、
書かせていただきましたが

小林アドバイザーが作ってくれた

『骨格別ダイエット法』

 

 

こちらに書いてあるように
「走り込み込み過ぎると ふくらはぎにも筋肉がついてしまいシシャモ足になることも…」

そうなんです!!!
骨格ストレートさんは、筋肉がつきやすいので💦

 

ただ…やっぱり走るって
健康にもいいし、ストレス解消にもなるし、よく眠れるし、、
いいことだらけなんですよね♪

 

なので今回は、松永も実践している
『足が太くなりにくい走り方』をご紹介します♡

・ゆったりした一定のペースで走る

・正しいランニングフォームで走る
(伸ばしてやや前傾姿勢に。そして肩甲骨を寄せて胸を張るように走り目線は下ではなく、前を向く)

・着地は足の裏全体で!
(つま先・かかと、どちらか片方で着地すると、使う筋肉に偏りが出てしまいます)

 

ダイエットのために始めたランニングやジョギングで 足を太くしてしまったら悲し過ぎますよね

まずはこの3つを意識して走ってみて下さい😉

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

by松永ちえこ

カテゴリー: You-Styling