ダイエットと言いましても【パワスポ くぼた】

はい!やってまいりました。
会う方にやる気や勇気、そして自信をプレゼントする、動くパワースポット くぼたです!

先週から『骨格別 ダイエット方』という事で、2週に渡り、アドバイザー目線から見た注意点や思いなんかをお話ししています。

______________________________

二週目の今回ですが『ダイエット』と言いましても、いろんな方法があるかと思いますし、年代によっても変わってくるかなとも思います。

20代の頃にするダイエット
30代の頃にするダイエット
40代50代になってからするダイエット方法

それぞれ違ってくるかなと思うんですが、

私自身、自分の過去のダイエットといいますと
20代の頃は、結構無理をしたり、ご飯を食べなかったり、そういう感じのダイエットをしてて、体重だけ減らせばいいと思っていたダイエットでしたし、少し動けばすぐ減りました。

歳を重ねると落ちにくくなるというのと、
ただ痩せればいいというわけではなくなり、

適度にボリューム、メリハリも残しておかないと、、、ただ体重を落とすだけだと
細いだけ、コケてる、貧相、幸がないような
雰囲気に見えてしまうこともあるよなと、この年になり感じています。

せっかく頑張って痩せても素敵に見えないってめっちゃ残念じゃないですか?

だから、ただ闇雲に体重を落とすということではなくて、この2週間、各アドバイザーが骨格別のダイエット、自分なりのダイエット方法だったり、ポイントだったりをお伝えしてくれてますので、ぜひそれを参考に無理なく自分なりに理想の体型を楽しんでいただければと思います。

骨格に限らず、カラー、顔タイプもそうですが、診断結果にとらわれ過ぎず、ぜひ自分の好きや似合う合わせて結果に囚われすぎず、楽しんでいただけたらと思います。

 

カテゴリー: You-Styling, 骨格