悩みは進化する


本日の担当は、年齢不詳アドバイザー(笑)小林由香里です。




先日、約2年ぶりに私をご指名頂いたお客様がUNIQLOにご来店頂き再会いたしました。

M様は、過去3度サロンにご来店頂いております。

一番最初にプレミアム診断で私が担当し、パステルサマー、骨格スタイル®ナチュラルと診断をいたしました。


その後、お買い物同行でご来店頂き、同じパステルサマー、ナチュラルの成島アドバイザーが担当、後日、顔タイプ診断で松永アドバイザーが担当し、顔タイプフレッシュなお客様です。


フレッシュさんは世代感が子供タイプなので、実年齢より若く見られることが多く、実際、M様も実年齢よりとても若く感じます。




プレミアム診断でご来店頂いた時。
まさにフレッシュのコーディネートでした。
そして私は、当時まだミックスタイプと自覚がなかったため、ザ・ストレートの服装をしています(笑)
カラーはバッチリなんですけど、今なら違和感を感じますね…。




M様、お義母さまの介護が始まり車移動が増え、またコロナの関係で仕事も休業していたりと、太ってしまいました…と仰っていました。



フレッシュさんはカジュアルテイストの方が似合いますが、ナチュラルだと丈が長めの方がいい…。


年齢的にもザ・フレッシュの服装をすると、年の割に若作りをしているような違和感を感じる時もある…と。




丈感を少し気にしてみると良いと思います。
とお話させて頂きました。




ファッションは自由です。


自分の基本が分かっているから、どういうテイストが似合うのかは分かっています。

でも、年齢的なお悩みだったり、お仕事上での服装だったり、人それぞれ悩みはあります。


そして、そのお悩みは、その人の少しの変化によって変わってきます。




本日のご指名も顔タイプ診断+アドバイスでしたが、美容室でパーソナルカラーと骨格診断は受けていらっしゃったのですが、顔タイプ診断が気になるので、とご来店頂きました。

M様同様フレッシュでしたが、やはり年齢的なことも考えると、ザ・フレッシュのコーディネートはちょっと…と仰っていました。


その時のTPOに合わせてコーディネートは変えていいと思います。




このように柔軟に対応出来るのがYou-Styingのアドバイザーです。




今まで似合っていたと思っていた服に何となく違和感を感じる…

そう感じている方が結構多くいらっしゃいます。


皆さまのお悩みを解決するのが私たちYou-Stying。



是非、診断を受けてみてください。

ご来店をお待ちしております。

カテゴリー: You-Styling, 顔タイプ