見方を変えればあなたはもっと生きやすくなる〜後編〜





ご覧いただきありがとうございます😊  




 顔タイプアドバイザー1級認定講師




パーソナルスタイリスト霧生由佳(きりゅう ゆか)です😊 







 「見方を変えればあなたはもっと生きやすくなる」byアルフレッド・アドラー 




 アドラー心理学で有名なアルフレッド・アドラーのお言葉です。




  昨日のブログは自分の人生の主人公は自分、何事にも自分に素直になること‼️  




と言った内容でした😊




  昨日のブログ「見方を変えればあなたはもっと生きやすくなる」〜中編〜  




今日は  自分目線・自分軸でファッションを決めるとはどういうことなのか⁉️




  を今回はお話しします😊  




ファッションでの自分目線とは。。。 




 もちろんどんなファッションが好きなのか⁉️  




ブランド好きかコスパ優先か⁉️  




生活環境や年齢など自分の目線にあったものを選ぶと言うこと😊 




 これは簡単ですよねー😊  




たとえば私は家にいる時は介護もあるので、汚れてもすぐ洗えるもの、基本パンツ。。。  




コスパ優先で動きやすさ、扱いやすさ重視  




でも仕事やお出かけの時は1点いいもの投入‼️  




アクセサリーや時計やbagは選び抜いたものにする😊  








 そして次は自分軸。。。  




コレは  パーソナルカラーや骨格分析ももちろん、




若く見せたいし、痩せて見せたい‼️  




でも一番大事なのは顔の印象。。。  




どうもがいても顔と洋服は毎日セット😅  




他人からはこの顔と洋服の毎日セットで第一印象が決められて、私てこんな人でーす😅  てまき散らしてます💦




こう見せたい自分も時には大事ですが。。。  




まずは自分の軸である顔の印象を知ることが生きやすくするための大事なポイント‼️  




どんな年齢であっても可愛らしい人は




どこか可愛らしい洋服の方がイメージに合って高感度が良くなります‼️ 




 カッコいい人は可愛い服より、




どこかシャープな服を着る方が無理のないエレガントさがあって色っぽくも見えたりします。




 たとえば。。。 




 本田翼さんはアナ雪のアナのような可愛くて活動的なイメージが似合いそうで💕  




北川景子さんはエルサのように芯がしっかりしていて大人っぽさを感じさせるイメージが似合いそうですよねー😊  







その人だけの印象やイメージってあります‼️  




お友達やご家族にどんな印象でどんなイメージなのかを聞いてみるのもいいかもしれませんねー😊  




ただし、ここでお約束していただきたいんですが。。。 




 お友達やご家族から聞いた印象を疑わずに、  




まずはそうみられることがあるんだ‼️ 




 と、受け入れてください‼️  




変わるにはまずは受け入れることです💦  




それでも受け入れられない時は私たちにお任せください😊💕 










いかがだったでしょうか?




「見方を変えればあなたはもっと生きやすくなる」




3編にわたってご紹介してきました。







私自身も洋服は大好きなんだけど




なんか自信がもてなくて




誰かの真似してみたり、




この顔だから仕方ない




って思ってました。







でも顔が問題ではなく




選ぶ洋服に問題があったことに気が付きました。




似合うをしっかり知った上で




自分が心地よくなるファッション




してみてください。




もっと生きやすくなります!







どなたかのお役に立てたら嬉しいです!







もしよろしければ下記のメッセージにご感想いただけましたら嬉しいです!




https://www.instagram.com/buriyuka/







最後までお付き合いいただきありがとうございます!







ちっちゃい霧生でしたー(^^♪




カテゴリー: You-Styling