低身長さんのロングワンピース!どう着こなすか?





ワンピースコーデ💕




低身長さんのロングワンピース👗










ラブラブ




いつもご覧いただきありがとうございます




顔タイプアドバイザー1級認定講師




パーソナルスタイリスト




You-Stylingアドバイザーの




霧生由佳(きりゅう ゆか)です😊  








低身長のロングワンピースやロングスカートてちょっと抵抗ありますよねー💧











私もそうでした😅




お洋服を要素分解して似合わせをします!




形・素材・色・サイズ




この4つ、、、




4つ全部似合うものじゃなくて2つ似合う要素を取り入れることで似合うに近づけます❣️




今回私は素材と色を似合わせました🤗




まず一つ目は自分の骨格にあった素材とライン作りで着痩せ効果‼️








今回のコーデは素材と色は私の得意な要素❣️








素材は骨格ストレートは肉感を拾わない張りがある素材です。




私は骨格ストレートで筋肉質でモリッとした腕にお尻にモモ😓




横から見ると全くムチムチ感無いですよねー🤗








背が低いからロングが苦手って思っていましたが、かえってロングでIラインがしっかり作れるので背が高く見られます‼️(154cmです。)




そして二つ目は自分のパーソナルカラーにあったカラーで肌がキレイに💕








パステルサマーの白はオフホワイト🦳




お肌に透明感と艶を与えてくれます💕








後ろ姿もとっても大事❣️




ここに年齢や生活感や衛生面が現れます💦




面倒くさいからといって髪や背中をおざなりしていると大変なことに💧








見えないけど暖かい季節でけでも心掛けてみてくださいねー🤗いつからでも間に合いますよ❣️








まとめ・・・




①素材感とライン作り




②相性の良いカラー選び







お試しください!








tops: @ciaopanictypy 




inner: @_vacancy_official 




bottom: @zara 










最後までご覧いただきありがとうございました(^O^☆♪




ちっちゃい霧生でしたー‼️

カテゴリー: You-Styling