どうしても身につけたい色の似合わせ方





こんにちは!




カラーメイク好き、韓流アイドル研究好きの肥後です ♪







今や知ってて当たり前の、パーソナカラー。




コーディネートはもちろん、メイクやヘアカラー、いろんなことに役立つ知識ですよね。




似合う色によって、第一印象が格段に良くなったり、それによって、自信がついて明るくなれたり、人間関係も仕事もうまく行くようになったり。




大事な日の写真写りだけではなく、




自分をどう魅せたいか。セルフプロデュースにとても重要なツールです。







ただ、




自分に似合う色、印象が良くなる色がわかったとしても、それに縛られてしまっては毎日を楽しめないですよね。




パーソナルカラー的には”苦手”かもしれないけど、どうしても好き。




この色を取り入れたい。って日。




ありますよね!!







あと、韓流アイドルって、なんであんなにいろんな髪の毛の色似合うんだろう。とか。




疑問に思ったことありませんか??







実は、苦手な色を取り入れやすくする方法も、色々あります。




ある日の私のメイク。




春夏、暖色系メイクにはだいぶお世話になったので、秋冬は寒色系メイクをしたい気分です。




なので、珍しくブルーメイク。




パーソナルカラー的には許容範囲のカラーですが、




似合う色、苦手なには色々理由があります。




わたしはイエベなので THE 青 は苦手。




どうしても緑味を足さないと使いづらいです。




さらに曲線多めの女性らしいものの方が得意な顔タイプなので、暖色系の方が似合いやすいです。




ですが、、、




どうしてもブルーが使いたかったので使いました!







この二枚の写真。見てみてください。















変わってるのは、どこでしょう。













はい。瞳の色。それだけです。




瞳の色が裸眼の黄味を感じるブラウンのときは、




なんだか瞼がアザのように見えてしまうのに対して、




瞳がブルーだと。




全体が一気に垢抜けたように感じませんか??




瞼のブルーも格段に馴染んでいます。




顔色はとても良くはないけれど、全体の調和が取れて、浮いてしまう感じは軽減できました。







このようにメイクやヘアカラーは、




カラーコンタクトやメイクのカラーのチョイスによって、”似合わせる” ことができます!




韓流アイドルの方々も、髪色に合わせてカラーコンタクトでお顔周りの印象を馴染ませていたり、ファンデーションを髪色に合わせたブルベorイエベのカラーでしっかりコントロールしていたり。




似合う!と感じる時には、パーソナルカラーはもちろんですが、色同士が調和が取れたコーディネートである事がほとんどだったりします。







コーディネートのカラーでも、




苦手な色は顔から離したボトムスに入れたり、ベーシックカラーを挟んで、苦手なカラーを緩和する配色にしたり。




着たい色を、自分が得意な色味に寄せたり。







方法は、沢山あります。







骨格、顔タイプ診断でも、自分の”得意分野”はもちろん。




“得意” がわかるからこそ、自分に合った、




“苦手だけど取り入れたい!” 




が、取り入れやすくなります。







好きなものに囲まれて、なりたい自分になって、




是非毎日を楽しみましょう♪♪




ファッションでの日頃のお悩みのご相談は、







是非、You-Stylingへ ♪







安心のショッピングモール内のサロン。




密にならない広々スペース。




感染対策もばっちりで、皆様をお迎えしております。







アドバイザーが多数在籍しておりますため、ご家族やお友達との同時診断も人気です♪♪







お問い合わせはお気軽に、アドバイザー紹介ページより、各アドバイザーにお問い合わせください。




皆様のご来店、心よりお待ちしております!!







You-Styling 肥後 

カテゴリー: You-Styling