色について


今年も後僅かになってきましたね。それにしても今年はいつもより寒く感じますね。




皆さんは何色が好きですか?その時々によって、ヘアーカラーの色や服装を変えたくなりませんか?これは、色彩心理が働いてるのかも?!好む色によって心理がわかるなんて言われていたりします。




赤・・・情熱、暖かさ、愛情、歓喜、等




橙・・・楽しい、活気、ユーモラス、創造性、等




青・・・信頼、理想、冷静、安心、等




緑・・・調和、リラクゼーション、安全、平和、等




白・・・純粋、正義感、全ての始まりの色、等




黒・・・威厳、モダン、全てを吸収する色、等




色が持っている意味を考えるのも面白いですね。




先日カラーリングしてきました。インナーカラーを入れるのを楽しんでいます。




今回は紫を強めに入れてもらいました。ピンク系や赤、紫辺りがルーティンになってきました。




自分にどんな色が似合うのか?分からないとなかなかヘアーカラーを変えるには勇気いりますね。洋服と違って、すぐに色を変えるのは難しいし、失敗はしたくないですよね。




そんな時、自分に似合う色がわかっていれば、悩む事が無くなります。




パーソナルカラー診断は、自分に似合う色を見つける診断です。洋服の色や、ヘアーカラー、メイクの色等が分かります。お悩みの方は是非してみてくださいね。池本








カテゴリー: You-Styling