トータルするとわかります!暗めより◯◯が得意なタイプ【ウルフ窪田】


ご覧いただきましてありがとうございます。




本日土曜は、ウルフ窪田です。




よろしくお願い致します。







早いもので1月も半分きました。




まだまだ正月怠けが抜けきれないんですが、、、




気合いを入れてリセットしていきます!!







さて、パーソナルカラー診断、骨格、顔タイプ診断®︎などの診断ですが




『結果に縛られて好きなものや、着たいものを着れなくなるのが嫌』という話を聞いたりしますが




診断は、『縛り付けるためのものでは無いです!




これは、声を大にしていいたい!!







例えば『パーソナルカラー、顔タイプ診断®︎』でご来店下さいましたM様








自己診断では何となくオータム?とご予想されてましたが、お悩みが




◯スーツを着ると地味に




◯カジュアル好きだけど普段落ち着いた色ばかり着てしまう




◯明るい色も着たい




◯暗めなブラウンスーツが似合わなかった など







オータムだと




【落ち着いた色しか着れない】や




【ブラウン】得意なのに、なんで合わないのかな?となりませんか?




でも診断を受けると




一般的に言われる部分以外の




自分だけの『似合う』を知ることができちゃうんです!







M様はパーソナルカラーは【オータム】でしたが




得意な色味の範囲が




オータムの中で鮮やか、明るい色が得意なタイプ




一般的なオータムのイメージは








ですが、M様はこの位の色が得意になります!








なので、暗めな色でまとめるより




明るめなベージュや、差し色を入れた色使いをした方がM様の魅力を引き出してくれます!




ベストカラーも、こんなに鮮やか











そして、顔タイプは『フレッシュ』




ますます明るめな色をプラスした色使いが得意!








スーツにお悩みがありましたが




フレッシュタイプは、全身かっちりキメすぎると




違和感が出てしまうので




ポイントで外しが必要です!!







例えば




素材をウールにしてみたり




ボトムスの形を少し変えてみたり




っと少しポイントを変えると




スーツもグッと似合いやすくなりますよ!







M様にはお休みの日のコーデも含めて




より詳しくお伝えさせていただきました。








診断は、『縛り付ける』ものではなく




自分が得意な『軸』を知り




着こなしや、合わせ方の幅を広げて




オシャレをより楽しむものですので




今年は自分を知りたいなー




何だかモヤモヤ、、、などありましたら




是非是非ご相談下さい♪







そのモヤモヤ必ずスッキリさせます!!




今日は、お天気モヤモヤですが




東京、横浜では23日ぶりの雨で




乾燥が無くなりお肌や手には嬉しい😆




受験生の皆さんもいよいよですね!




体調は崩されないよう、素敵な週末をお過ごしください!

カテゴリー: You-Styling